教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん!もうTryITは視聴しましたか?

視聴していない方はこちら!

TryITは定期テストに必要な反復学習がしやすいツールです!

トライの会員でも非会員でも観ることができるので、ぜひご視聴ください。

その中でも私、佐賀の地元トライさんがオススメする授業はコチラ!

【高校数学Ⅰ たすきがけのコツ(スピードアップ)】

因数分解のたすきがけは閃けないとどんどん時間がかかり、

どんどん遅れてしまいます。

高難易度の問題を解くためには、こういった難解な因数分解に

時間をかけないこともポイントです!

この授業ではたすきがけのコツとスピードアップを中心に授業しています。

しっかり授業を観ればスピードアップ間違いなしです!

【中学英語 ニガテがわかるチェックテスト②】

中学英語の基礎の部分です。中間テスト対策にオススメです。

Q3の並び替え問題は中1の子からすると初めての形式ですし、

文法のしっかりした理解がなければ難解な問題でもあります。

問題を解いた上でこの授業を視聴→間違っていたら関連する授業を視聴

これを繰り返すだけで定期テスト対策はバッチリです。

このほかにもためになる授業がいっぱいです。

トライでは個別教室にてこの映像授業とプリント学習を組み合わせた

まったく新しい授業システムを構築しました!

その名も自立学習コース!

TryITとオリジナルプリントで勉強習慣をしっかりつけます。

このコースはどの教室も先着20名様限定です。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら