教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!家庭教師の佐賀校です。

今日は、この時期に見てほしい映像授業を紹介していきます!

今日紹介するのは、数学です。

この時期にぜひ見ておいてほしい数学の授業をまとめましたので、しっかり対策していきましょう!



今年、高校1年生になった人は、これからの3年間、とても期待に膨らませていると思います!


しかし、2年生の後半になると、模試や学力テストなどで、とても忙しくなってきます。模試に出題される範囲は、高校1年生で習う単元も含まれています。

1年生のうちからやっておくのとやってないのでは、2、3年生になって復習したときの定着具合が変わってきます。

今回は、教科書の応用問題で出されるものを中心に一覧にしたので、この時期に克服しておきましょう!



早い学校であれば、この範囲まで中間テストに出題されます!


特に、「たすきがけ」については、これから3年間、理系文系どちらにいっても、必ず必須の単元になります!


また、展開や因数分解が中学校の時にどうしても苦手だったという人は、中学校の内容や公式から復習して、必ずできるようになっておきましょう!


ここからの数学は、完全な積み重ねが大切です。


1年生の時に習った単元の延長を2年生の時に習うなど、それまでの知識をしっかり理解しておくことが大切になってくるので、教科書だけで理解しずらい人は、ぜひ映像授業を活用しましょう!


土日や空き時間を有効活用して、しっかり受講してください。

Try IT(トライイット)の登録は無料なので、ぜひ登録して映像授業にチャレンジしてみましょう。


トライイットの登録は、こちらから!


また、トライではご家庭の自宅学習のサポートも実施しております。

ご訪問での無料学習相談だけでなく、オンラインでの学習相談も受け付けています。

是非、無料の学習診断をお申込みください

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら