教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!
8月です!
記録的な猛暑に、皆さん苦しんでいる方も多いのでしょうか。
外に出れば熱中症に気をつけなければなりませんしね・・・。

そんな猛暑日は
クーラーの効いた部屋でしっかりと勉強しましょうね!


8月もたくさんの生徒さんがトライで頑張ることを決めてくれました。

全員は紹介しきれませんので一部ではありますが、紹介いたします。


【佐賀市 高3 女子】
急な進路変更で大学受験をすることになった女性の生徒さんです。
佐賀女子高校の食物科といったこともあり、
試験で必要な数IAがまったく思い出せず、勉強にならないこともあり、
トライに相談していただきました。
毎日勉強をして思い出さなければならないという結論にいたり、
プロの先生で40コマの授業を夏休みに実施します。
夏休みは毎日プロ教師と授業!!
8月で数学の基礎を全て叩き込んで、9月から入試対策をスタートします!


【武雄市 中2 女子】
武雄青陵中学の2年生です。
「学校の課題が多く、こなせない!」「テストは時間がなくて解ききれない」
といったお悩みを抱えています。
中高一貫校にありがちなテストの範囲の広さに翻弄されてしまっていました。
まずは数学を完璧にするということで
女性の社会人の先生で夏休み中に20時間分の数学特訓授業を行っています。
効率のよい勉強の仕方や、効率の良い解き方で点数UPを目指します
最近は、「連立方程式の文章題が得意になってきた!」と喜んでいました!


いかがだったでしょうか?
トライの家庭教師は
目標に絞って君らだけのオーダーメイドプランをお作りいたします。
まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら