教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

今日は、京都大学の紹介をしていきます!


☆京都大学☆

京都大学は、自分の好み、進みたい方向にあわせられる大学です。1年生の時に全学共通科目を履修し、文理に関係なく自分の興味関心にあった科目を履修することが可能です。

また、一部の学部では、学部外の専門科目でも、専門の授業の単位に代替できるなど、学部や専門を超えて学ぶことができることも特徴の一つです。

自習室なども完備されており、実験設備なども整っているため、研究に集中したい、専門を深く学びたいという人には、とてもいい環境と言えると思います。


京都大学は、総合人間学部、文学部、教育学部、法学部、経済学部、理学部、医学部、薬学部、工学部、農学部の10学部が設立されています。


☆偏差値☆

総合人間学部:65~67.5

文学部:67.5

教育学部:67.5

法学部:65~67.5

経済学部:65~67.5

理学部:65

医学部:62.5~72.5

薬学部:65

工学部:62.5~67.5

農学部:62.5~65


☆卒業後の進路☆

京都大学は、学部卒業生の6割が進学をします。

最近では、地方国公立大学でも大学院に行く人が増えていますが、旧帝大の1つである京都大学が、研究職も強く、大学院に行くことがとても身近な選択肢となっています。


第一志望合格保証コース 対象32大学

についての詳しい内容については、こちらからご確認ください。


自分の行きたい大学を決め、そこに向け頑張っている人、新しい入試制度に不安な人、入試に向けてなにか不安がある人など、お話だけでも十分です!

お気軽にトライにご相談ください。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら