教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 佐賀校です。

  

今日のテーマはこちら!

  

  

★☆★☆★☆★☆★

合格体験談

★☆★☆★☆★☆★

  

前回に引き続き、この春見事志望校に合格された生徒さまの合格体験談をご紹介します。

  

同志社大学文化情報学部文化情報学科合格!

Mさん

おめでとうございます!

  

  

トライに入会したきっかけを教えてください。

個別の指導を受けたかったからです。

集団だと自分のペースで勉強できないことや、質問が思うようにできないことがあります。

自分に必要なことを個別で相談しながら、自分のペースでしっかりと頑張りたいと思ったのでトライを選びました。

  

  

マンツーマンで良かったことを教えてください。

担当の先生には、学校のテスト対策を複数教科サポートしてもらいました。

学校の情報や、勉強の仕方などを教えてもらうこともできました。

志望理由書の対策をしてくれた先生には、自分の考えを引き出してもらい文章の形を作っていただけたことが良かったです。

  

  

トライに通っていて嬉しかったこと、できるようになったことを教えてください。

1番嬉しかったことは、難しいと思っていた第一志望校に合格できたことです。

できるようになったことは、個別学力試験の対策をしっかりしたことによって、記述問題を解けるようになったことです。

  

  

先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

先生と生徒という関係ではあるものの、堅苦しい授業や関係性ではなく、コミュニケーションをしっかり取ることができました。

そのため受験勉強がきつくて大変だったという印象よりも、ポジティブに受験勉強に取り組むことができたことが印象に残っています。

  

  

トライで特に頑張ったことを教えてください。

小論文の勉強は、なかなか学校でできない勉強だったので特にしっかりと教えてもらいました。

また、社会や古典の文法など自分だけで対策ができない科目を教えてもらい頑張りました。

  

  

志望校合格おめでとうございます!

素晴らしい学生生活になりますよう、お祈りしております。  

家庭教師のトライ:0120-555-202 (9~23時)

家庭教師のトライ佐賀校ホームページ

佐賀県エリアの最新情報

佐賀県の合格実績

佐賀県の人気プランランキング

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら