教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

この時期、夏休み最後に受けた愛知全県模試の結果が返却されます。

夏休み前と比べて伸びた教科、伸びなかった教科はありましたでしょうか?

◎思ったほど偏差値が伸びず「がっかり」している方

◎夏休みに勉強をサボってしまって「やっぱりね・・・」な結果の方

◎全体的な偏差値が上がって「もっと上を目指してみようか」とお考えの方

伸びなかった教科はもちろん、伸びた教科も、ここで安心して手を緩めてしまうと、

「入試当日に大失敗!」ということがあります。

夏休みの学習の成果は、いわば【基礎学力がどの程度ついたか】を決めるもの、

そして、9月からの学習は【どの高校に合格するか】を決めるものです。

中学3年生の2学期の定期テストは、内申点に大きな影響を与える大事なテストです。

一方で、夏休みを経て、この時期は皆が勉強を頑張っています。

また、2月・3月にある入試当日の対策も同時並行で進めていかなければなりません。

実は、この時期は「勉強してもなかなか成績が上がらない」という時期なのです。

そんな中、ライバルに差をつけて逆転合格するための方法を、トライは持っています。

そんな方法を、9月23日(祝)11:00~小幡駅前校にて実施する

「高校受験セミナー」にてお伝えします。



・愛知県公立入試の志望者動向や出題傾向

・秋以降の入試対策の進め方

などをセミナーでは詳しくご説明いたします。

ご参加いただける方は中学1~3年生のお子様と保護者様です。

さらに、ご参加いただいた方に、「4回無料体験授業」をプレゼントいたします!

●参加費無料

●定員10名様

●事前予約制

満席になり次第募集は受付終了しますが、個別相談会は随時承っております。

今すぐお電話ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

今回はクララのおばあさまとオンジのCMでおなじみ、「Myトライコース」をご紹介します。

この夏からスタートしたMyトライコースは月々9,800円(税別)から受講できる映像授業の講座です。

Myトライコースはトライクオリティが月額9,800円で受けられる新コース!

この講座の最大の特徴は15分から20分程度でまとめられた映像授業を見ることで効率的に勉強を進められることです。
また、これはマンツーマンの授業と組み合わせると更に効果を発揮します。
1対1の指導の後に習った効率的に単元を復習することで知識はより定着します。

Myトライコースの詳細はこちら
気になった人はクリック!

https://www.kobekyo.com/mytry

愛知県内、駅から近くて便利な61教室で受講できます。
本山/星ヶ丘/一社/藤が丘/名駅/高畑/日比野/浄心/上飯田/大曽根/
八事/八事日赤/南大高/鳴海/徳重/野並/原/赤池/香久山/
小幡/印場/三郷/瀬戸口/西春/岩倉/小牧/江南/扶桑/犬山/
勝川/春日井/神領/高蔵寺/新清洲/国府宮/一宮/一宮2号館/
蟹江/大治/津島/豊明/共和/知立/刈谷/浄水/
豊田駅前参合館/新豊田/三河高浜/知多半田/
常滑/武豊/安城/東岡崎/JR岡崎/西尾/蒲郡/豊橋
※各教室定員がありますので、お申込はお早めに!

Myトライコースで使われている映像授業、Try ITは自習用教材としても成績向上に効果を発揮します。

「学校の先生の口頭説明をノートに書き忘れてしまった」

「この単元がよく理解できなかった」・・・などといった経験はありませんか?

人間は忘れる生き物。全てを覚えているスーパーマンはいません。

そんな時、もう一度説明してくれる先生がいたら便利ですよね。

Try ITではプロの先生が365日24時間いつでも、わかりやすく丁寧に教えてくれます。

通学の際の隙間時間や、早朝や夜のテスト勉強の際はぜひご活用ください。

また、この夏にTry ITのアプリは、より中高生が使いやすく、
楽しく勉強できるような仕様にアップデートしました。

☆自分のアバターを設定することができるようになりました。

☆自分の学習状況が視覚的にわかりやすくなりました!

☆視聴時間数ランキングで自分の順位を確認できるようになりました。

☆トライ会員限定の入試対策編、センター対策編も好評配信中です。

日頃の自習、テスト、入試の対策が永久0円でできる。それがTry IT!

さらに、Myトライコースは、コーチがついて勉強を進められ、
集中して勉強できる教室も使えるというところが強みです!

秋以降の勉強法でお悩みの方、受験を控える方には。。。

トライでは無料の学習相談サービスを行っています。

夏休みが終わってから勉強にお困りの方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ 愛知県本部です!

本日は、ある生徒様の合格までのストーリー、合格までの軌跡をご紹介します。

元々海外で生活をされていて、向こうの日本人学校で

勉強をしていた生徒様(中学3年生)でした。

勉強自体が楽しく、学習全般に前向きに取り組んでいた性格もあり、

成績は日本人学校の中でも高かったそうです。

しかしながら、生徒様と初めて出会ったときの印象として、

どこか自信がなさそうで、元気がなかったことが思い出されます。

お話を伺っている中で、日本人学校内では成績もよく、受験に対して自信も持っていたが

実際に第一志望高校の過去問題や、類似問題に向き合った際に、

予想していた正答率ではありませんでした。

自分の培ってきた知識が通用しないことに非常にショックを受けていました。

入試まで残りわずかしか残されておらず、どんな学習をしたら良いのかも

手探りな状態で、自信が持てなかったのだと思います。

そんな中でトライで指導を受ける形になり、残り期間は少なかったですが

目標高校に合格するために必要な部分を、要点を絞って指導を行いました。

徹底的に生徒の現状学力を分析し、

入試傾向と照らし合わせた上で、優先順位の高い単元を繰り返し指導し、

講師が来ない日にも、どのように学習したらよいのかのカリキュラム作成を行い、

それを精一杯生徒自身が、取り組んでくれました。

結果、第一志望の愛知高校にしっかりと合格できました!

▲愛知高校帰国生入試で合格!▲



合格したとの報告を受け、ご家庭に伺わせてもらった際の

生徒様の笑顔は非常に輝いておりました。

当初の不安な様子や、自信が持てない雰囲気は微塵も感じさせず、

これからの高校生活に向けて、期待感で胸を躍らせているとの事でした。

【生徒様の声】

トライさんに出会ってから、僕の勉強に対する考え方が大きく変わったんです!

僕は以前、国語が大の苦手で、特に登場人物の心情を読みとるのが自分の解釈だけで解いていました。

トライさんに登場人物の心情は「行動」や「外的要因」から読み取れることを知り、それ以降問題が解けるようになりました。

【保護者様の声】

海外帰国生だったので、日本の勉強に不安がありましたが、トライの先生方は本当によくご指導してくださいました。

勉強以外にも高校生活に向けて、和やかな話の中にも真面目に、時には厳しいアドバイスを下さったり。

親身に対応してくださり、ありがとうございました。

帰国生入試対策として、トライを利用していた生徒ですが、

しっかりとした学力を、もう一度自分自身に定着させたいということで、

現在、トライでの指導を継続して受けていただいております。

トライでは帰国生入試に大しても専門のプランナー、講師により

合格までの道のりを徹底的にサポートさせていただいております!

上記のような内容でお困りごとがございましたら、

その時はトライへ、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!家庭教師のトライ愛知本部です。

以前からご案内していた日曜特訓講座がついに来週17日からスタートします。

「友だちと一緒に参加したい!」「指導を受けていない兄を参加させたい!」

など、現会員さまから大好評の授業のため、多くの教室で追加募集を受付しております!

途中からの参加でも最初からのテキストはありますので、復習できるので安心です。

昨年も大好評をいただいているこの「日曜特訓講座」

今までの参加者のお声の一部をご紹介いたします。

*日曜特訓講座でテストをして、普段のトライの授業で復習できたから点数アップ!

*教室に毎週通うことで、入試本番まで緊張感をもったまま勉強できました!

*3年間分の復習なんて間に合わないと思ってたけど、ポイントを完璧に押さえられました!

*本番のように時間を計って問題を解いたおかげで、早く正確に解く力がつきました。

*3教科の点数をバランスよく伸ばすことができ、合格ラインに近づきました!

*周りがみんな同じ受験生だから、僕もがんばろうとやる気になりました!

▲昨年の日曜特訓講座の様子▲



下記個別教室のトライで開講しますので、お気軽にお問い合わせください!

<中3生対象>【公立高校入試対策編】

実施会場 16教室

千種駅前(残15席)、大曽根駅前(残7席)、新瑞穂駅前(残5席)、

一社駅前(残10席)、高畑駅前(残14席)、扶桑駅前(残5席)、

西春駅前(残13席)、一宮駅前(残4席)、津島駅前(残16席)、

大治(満員御礼)、神領駅前(残5席)、東岡崎駅前(残3席)、

豊田駅前参合館(残5席)、豊橋駅前(残9席)、刈谷駅前(残2席)、知多半田駅前(満員御礼)

<高3生対象>【センター入試対策編】

実施会場 10教室

千種駅前(残17席)、名駅(残2席)、八事駅前(残14席)、

瀬戸口駅前(残13席)、東岡崎駅前(残19席)、豊田駅前参合館(残16席)、

豊橋駅前(残14席)、知立駅前(残7席)、武豊駅前(残6席)

詳細については上記のリンクや下の案内から見ることができますので、ご確認ください。

講座の詳細や興味があればいつでもお電話ください。

日曜特訓講座(中学生)案内

日曜特訓講座(高校生)案内

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

名古屋市内には、小学校受験をお考えの方も多いのではないでしょうか。

2017年9月2日(土)に実施されました、名進研小学校の入試説明会に参加されたお母様からおうかがいした内容を報告します。

● 小学校が求めている子ども像

子供らしい純粋さ、素直な心、柔らかい頭でいろいろ吸収してくれる子、

模範的といわれるような型にはめず、普段ののびのびとした姿を入試では見られるようです。

● 2018年度入試から追加合格を出す可能性あり

ここ3年間は定員90のところ約200名出願していて、今年も同等の出願者数が想定されます。

例年は1次試験で約150名合格を出し、2次試験で約120名、合格を出していますが、

今年は合格者数を絞り、追加合格という形で調整する可能性があります。

● 学習適応検査(筆記)

教師が問題を読み上げるので、文字の読み書きは不要です。

話をしっかり聞き、聞いたことを行動できるようにしましょう。

また、はさみ・のりがちゃんと使えるか、色を塗る、絵を描くなどができるかもみます。

過去はこんな問題タイプが出題されています。

例1) 回転図形

▲【回転図形】問題サンプル▲



例2) 規則性

▲【規則性】問題サンプル▲



例3) しりとり(絵)

▲【しりとり】問題サンプル▲



運動検査

準備運動(安全のため)と、さまざまな運動器具を使った試験を行います

● 行動観察

試験の間だけでなく、入試のスタートから最後までを観察します

● 入試への心構え

小学校受験は親の受験といわれるように、面接時に親の子どもへの接し方はよく見られています。

【大切なこと】

・健康的で規則正しい生活

・大人の話を良く聞いて、行動

・家庭での会話をしっかりもつ

・善悪の判断をしっかりできるように

【子どもにしてはいけないこと】

子どもにもできないことがあるので、叱るのではなくできることをしっかりほめてください。

避けたいのは下記のような接し方のパターンです。

①無理難題型 無理・無茶な学習計画を立てる

②私物化型  要求が多く意欲を阻害する

③超過保護型 手を出しすぎて自立心が育たない

④三寒四温型 言うことがコロコロ変わる

● 願書の書き方について

・併願校については、合否にまったく関係ないので、正直に書いてください

・自由記述欄には、家庭の思い、家族や学校・社会について家庭で思っていることを自由に書いてください。

いかがでしたでしょうか。入試説明会の内容を参考にして、残り2ヶ月の受験対策に生かしてください。

トライでは、筆記試験の対策から、親子面接の対策、運動や行動観察の対策、願書の添削など受け付けております。

授業料のお見積やお問い合わせはこちらまで。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

今日はSNSについてお知らせです。

Facebookに家庭教師のトライ公式アカウントがあるのをご存知でしょうか?

実はCMでもおなじみの「トライさん」がFacebookの公式アカウントで

いろんな役立つ、そして面白い情報を発信しているのです。

家庭教師のトライ公式|faebookアカウント登録を!

▲トライ公式faebook|お友だち登録を!▲

好評なのは「トライさんがやってみたシリーズ」。

8月30日には富士山の標高に関する豆知識に始まり・・・

なんと、31日の投稿では

トライさんが富士山に登って気圧の実験を行っています!

(本当に頂上まで登っています。詳しくはFacebookの公式アカウントにて)

そのほかにも「勉強や生活のお役立ち情報」、「トライさんの雑学クイズ」など、へぇーというトリビア情報から、

トライさんが体を張った自由研究まで様々な話題を提供しているので

Facebookで是非トライさんとお友達になってくださいね。

トライさんからの情報は平日に毎日更新されています。

気になった方はFacebookで「家庭教師のトライ」で検索を!

下のURLからもページを見ることが出来ます。

https://www.facebook.com/trygroup

このページのトップに戻る

いよいよ新学期が始まりました。愛知県の皆さん、充実した夏休みは過ごせましたか?

この夏休みの間に、高校見学に訪れた中学3年生がほとんどだと思います。

愛知県立中村高校では1500名を超える中学生が来校しました。

他の県立高校でも1000名以上の参加者があり、人気の高さがうかがえます。

滝高校名城大附属高校など、私立高校は秋に高校見学会を実施する人気校もあります。

まだ高校見学に行っていないという方は、一度見学に足を運んでみましょう。

学校の雰囲気や通学ルートなど、実際体験しないとわからないこともあります。

先日、4月に行われた平成29年度全国学力・学習状況調査の結果が公表されました。

全国の小学六年生と中学三年生を対象に実施されました。

小学生では算数A国語Aで正答率があがり、中学生では数学AB国語ABのすべての科目で正答率が上昇しました。

愛知県の学力調査は、全国平均と比べてどうだったのかしら?と興味をお持ちの方も多いでしょう。

結果は、全国平均とほぼ変わらずといった結果です。

一方で、学習状況調査の自由記述アンケートの部分では、以下の点で全国平均を大きく下回っています。

*毎日,同じくらいの時刻に寝て・起きていますか

*難しいことでも,失敗を恐れないで挑戦していますか

*家で,学校の授業の復習をしていますか


夏休み明けの今だからこそ、生活リズムを整え、日々の課題を復習する習慣をつけていきましょう。

□実力テストの結果が振るわなかった。

□夏休みに思ったように勉強ができなかった。

という方にはぜひマンツーマンをお試しください!

▲9月からの勉強法にお悩みの方必見!▲



トライの定期テスト3回短期コースで、早めに挽回をしましょう!

定期テスト3回短期コース

クラブや習い事で忙しい、苦手科目だけ克服したい、学校を休んでいた時の内容を取り戻したい、など

トライのマンツーマンはお子さま一人ひとりのお悩みに寄り添い、解決へ導きます。

ぜひ一度、フリーコールまで。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。
もうすぐで夏休みが終わりますね。
夏の課題を急ぐ方、休み明けのテスト勉強をされている方、ラストスパートですね。

さて、8/7〜11、8/21〜25にストリングスホテル名古屋にて行われた、
トライ式夏の勉強合宿が、総勢270名の参加のもと大好評のうちに終了しました。

▲2017年夏の勉強合宿レポート▲

期間中は、朝8時から夜10時まで1日10時間、5日間で合計40時間以上を、
集団授業、準個別授業、演習スタイルでの勉強を取り組みました。
開会式では、これから待ち受ける1日10時間の勉強に不安を抱えている様子もありましたが、
コツコツと勉強を重ね、合宿終了時のテストで点数がUPしたと喜ぶ姿が印象的でした。
同じ境遇で勉強を進めるのでたくさんのお友達ができ、和気あいあいと盛り上がっていました。

合宿に参加された生徒さまと保護者さまから、合宿の感想をいただいています。

********
参加前は勉強時間が10時間は、正直大変そうだなと思っていた。
参加後の気持ちとしては勉強時間10時間はあっという間で、友達もたくさんでき、とても楽しかった。
合宿に参加し苦手単元の克服ができたと感じている。
また行きたいと思った。
(Sさん本人)

********
参加前は10時間も勉強できるかと少し不安そうでした。
また知らない環境でどのように勉強していくのか私がとても不安でした。
しかし合宿中はあっという間に時間が過ぎているようで楽しそうな様子でした。
合宿参加後は規則正しい生活を心がけ、自ら何をしなくてはいけないのか感じているようでした。
良い刺激になったと感じています。大変良い経験ができ感謝しております。有難うございました。
(Sさんのお母様より)

********
志望校があるのに勉強が嫌い。
でも勉強しなければ志望校には行けない
という状況にも関わらずやる気が見えなかった娘…
やる気が無ければ勉強させても意味が無いと思い、
やる気を出させるラストチャンスとして合宿に参加させました。
合宿中は、勉強についていけない娘に気付いていただき、付きっきりで教えていただいたり、
大学生講師の方々とも色々な話ができて楽しかったみたいでやる気がUPしたようです!
確認テストも初日と比べてグンと点数が伸びて自信に繋がったみたいです。
合宿後は合宿前と違い、自分の意志で自分なりに計画を立てて勉強する姿が見られるようになりました!
結果、周りがやっているという状況は娘にとって刺激があり、
大学生講師の方々との会話でやる気がUP!
娘にとって良い経験になったのかなと思いました!ありがとうございました!
(Kさんのお母様より)

合宿で苦手な科目や単元を「完全に」できるようになることは難しいかもしれません。
しかし、勉強をやろう、苦手を克服しよう、などお子さまが大きく変わるキッカケにはなったはずです。
実際、合宿後には1日6時間勉強したよ、というお話を聞き、私も合宿に関わった身として嬉しく思いました。

合宿を乗り越えたことを自信に、継続して勉強を続けていただきたいです。
プランナーはいつでもそんな子どもたちを支えます。

トライ式「冬の勉強合宿」も今年も開催予定!
次はあなたの番です。

冬の勉強合宿の詳細はHPやブログ等で告知していきます。
お近くのトライさんにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ 愛知県本部です。

トライには、実績のあるプロの先生がたくさんいらっしゃいますが、
今回は「答えられない問題がない!」と生徒たちから熱い信頼をいただいている
数学のプロ教師をご紹介します。

▼愛知県のトライで活躍中の登録プロ教師の皆様▼

◆河野先生は、名古屋大学大学院理学部、多元数理学科卒業の29歳の教師です。
家庭教師だけではなく、個別教室のトライ千種駅前校・八事駅前校でも指導中です。

実は現在、河野先生に見てもらっている難関私立中受験対策塾に通う生徒さんは、算数で全国1位の成績を取っています。そして、愛知県内の難関私立中は簡単に思えるくらいの中学を目指して、現在トライで勉強中です!

こちらの河野先生、物心ついた頃から算数・数学が大好き。
数学の勉強がしたくて大学・大学院へと進学されました。
そのまま研究者になる道もあったのですが、大学に残らなくても数学はできる!と思いつき、
学生時代から指導をしていたトライでプロ教師を続けていく道を取られました。

毎年、一通り全国の難関大の入試を解き、出題傾向や今年予想される傾向などもすっかり頭に入っています。
もちろん、中学受験の問題分析もピカイチ!
生徒さん一人ひとりが目指している学校にあわせて
ピンポイントかつ確実な対策を取ってくださることでも評価の高い先生です。

そんな河野先生からの一言をご紹介します。
「生徒の成績が上がるのは当たり前」

「当たり前過ぎて合格実績とか覚えてなくて・・・ハハッ(笑)」

先生、すごすぎます。

もちろん、医学部や東海中学・滝中学をはじめ、たくさん合格実績をお持ちですよ。

そんな河野先生の授業、一度受けてみてくださいね。

<こんな方にお勧め>
☆ 難関大・難関私立中を目指しており、過去問の解説ができる方を探している
☆ 今の家庭教師の先生が難問に対応できない
☆ 数学(算数)が苦手で、克服したい。
☆ 数学(算数)が得意で、もっと伸ばしたい。

お問い合わせの際は「ブログに書かれていた名古屋大学院卒の29歳の先生をお願いします」とお伝えください。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
家庭教師のトライ愛知本部です。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?8月も終盤となり夏休みも終わってしまいますね。
受験生の皆さんは、ここからはより実践的な問題を解いていくことになると思います。
この夏でしっかり基礎の定着はできているでしょうか?苦手教科の克服はできたでしょうか?

さて今回のテーマは大学受験における鬼門の一つ、数学の偏差値をアップさせる9月以降の勉強法です。
受験に向けて数学の苦手をしっかりと克服していきましょう。

数学の勉強で大切なことは標準レベルの問題を解けるようになることです。
決して正答率10%の問題を解けるようにならないといけないわけではありません。
数ⅠA ⅡB Ⅲどの単元であっても標準問題をしっかり解けるようになれば、
センター試験であっても二次試験であっても、自ずと対応できる力はついてくるはずです。

では標準レベルの問題を解けるようになるためにはどうすればいいのか。
決めた問題集を何度も何度も解きなおしましょう。
まずは1日何題問題を解くのかを決めると良いです。
例えば1日4題解いていくと、大体どの問題集でも3ヶ月もあれば終えることができると思います。
入試日から逆算して1日何題解けば問題集を何周できるのか、
間違えた問題はもう一周行うから…というように計画を立てましょう。目安は少なくとも3周です!

もう一点、数学が苦手という人からは公式が覚えられないという声をよく聞きます。
確かに指数対数、三角関数、微分積分でもベクトルでも・・・・
頭の中に入れておかないといけない公式がたくさんあって
全てを完璧に覚えようと思ったらパンクしてしまいますよね。

公式が覚えられないという人は、単に覚えるということではなく公式の成り立ちを理解することを心がけてください。
公式は導き出せます。その公式の導き方や内容は教科書に載っているはずです。
今一度教科書を見返して理解することを試みてください。
数学が面白くなるはずですし、単純な暗記よりもはるかに効率的な勉強法です。

高校1・2年生もこれからたくさん公式が出てくると思いますが、ぜひ理解することを心がけてください。
一見遠回りしているようですが、公式の理解がきちんとできれば
定期テストでも、実力テストでもきっと得点アップにつながるはずです。

しかし標準問題だけでなく、実戦問題も解いていかなくてはいけない時期ですよね。
センター試験や二次試験の過去問を解くのももちろん必要ですが、ぜひ公開模試を活用していきましょう。
今自分の実力がどの程度なのかわかるだけでなく、実戦問題の演習にもなりますし、
どんどん模試を受けて、初見の問題でも解ける力をつけていきましょう。

)参考( 秋から受験できる公開模試の日程//////////

◆9/21 駿台・ベネッセマーク模試
◆9/28 代ゼミ全国センター模試
◆10/26 河合塾全統マーク模試
◆11/09 駿台・ベネッセマーク模試
◆11/30 河合塾全統マーク模試・代ゼミ全国センター模試
◆12/14 駿台大学入試センター試験プレテスト
◆12/23 東進最終センター試験本番レベル模試

トライでは毎年人気のセンター試験対策講座
「日曜特訓講座」を9月から12月まで実施します。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
センター試験対策講座
学校のテスト勉強や二次試験対策などでセンター試験対策を進める余裕のない方は、
ぜひ日曜を有効活用できるこの講座にご参加ください。お待ちしております。
>>トライ利用中の方も、お友だちと一緒に通うことも可能です!

また会員登録すれば即視聴OK
映像授業トライイットでは、
【高校 数学ⅠAⅡBⅢ】の授業も永久0円で公開しています!

TryIT高校生トップページ

利用者は通学でスマホを片手に視聴している高校生も多く、
「この授業が0円でいいの?」「学校の先生よりわかりやすい!」
「神アプリ!」「テスト勉強やばいからトライイット見てる」
「中学の内容までさかのぼれる」「授業の予習にも復習にも便利」
などの高評価を多くいただいています。

◆センター試験対策 視聴可能科目◆
英語、数学ⅠAⅡB、物理、化学、生物、
日本史、世界史、現代文、古典、漢文
をとり揃えています。

どんな対策をすればいいか分からない科目(特に国語・理科・社会)があれば、
まずは映像授業トライイットを視聴!センター対策のヒントが見つかるはずです。

数学は文系進学の方もできるようになれば得点源になりやすい科目です。
あきらめずに苦手克服していきましょう!

このページのトップに戻る

前のページ

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT