教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさんこんにちは。

家庭教師のトライ愛知県本部です。

今回はトライの家庭教師を利用された高校受験生の合格体験談をレポートいたします!



トライに入会されたのが、中学1年の時。

当初は、内申は22で、学年でも真ん中の下くらいのレベルの生徒さんでした。

お母様も、普段から全く勉強をやらず、勉強に対する取り組む姿勢をとても心配をされていました。

基本は、全教科を満遍なく担当教師が、学校の授業に沿って、根気強く指導を行っていただくことで、

学年があがるにつれて、生徒さんの勉強意欲、勉強時間、取り組む姿勢が良くなっていくのがわかりました。

担当教師だけではなく、担当プランナーの私が定期的に学習面談に行き、

生徒さんのやる気を引き出す声かけを常に行っていました。

お母様が、家庭教師の先生と担当プランナーのおかげで、生徒本人のやる気が変わったと言っていました。

部活がかなり忙しい生徒さんでしたが、徐々にテストの点数が伸びていくことで、自信にもつながっていたようです。


入会当初では志望校との差分がかなりありましたが、結果最終的には志望校に無事合格!

受験が終わったときに、生徒さん本人に体験談を取材させていただいたところ、

「指導してくれた先生がわからないところを丁寧に教えていただき、担当プランナーの人が、

テストが終わるたびに面談でいろんなアドバイスをしてくれたことが、とても励みになった」

とのコメントをいただきました。


お母様からも、生徒一人では志望校を合格することができなかったですと、大変感謝をされました。

無事合格ができたのは、この生徒さんが最後まで諦めずに志望校を追いかけた気持ちがあったからこそです。

本当におめでとうございました!


トライでは「志望校合格」という目標の達成に向けてお子様の学習状況の診断とお子様の状況に合わせた

一番効率のよい学習法と目標を達成するための学習プランを提案しています!

受験勉強の進め方に迷いがある方は、ぜひ一度トライにご相談ください!


https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら