教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

群馬県のトライに関わりのある方にインタビューをさせていただきました。

今回は、「群馬県の大学に通う大学生にインタビュー 県民健康科学大学編」です。

<あなたのことを教えてください>

Q、学校名、学部、学科を教えてください。

A、群馬県前橋市にある権利民健康科学大学看護学部看護学科に通っています。

Q、出身はどちらですか。

A、近畿地方で一番広い面積を誇る兵庫県出身です。

Q、兵庫県出身なのですね!神戸ビーフが有名ですよね。となると、一人暮らしをされているのですか?

A、はい、今は大学の近くで一人暮らしをしています。

Q、そうなのですね。大学近くですと、通学方法は徒歩、または自転車ですね。

A、はい、今は自転車で通学しています。

<一人暮らしについて教えてください>

Q、一人暮らしの家から通うメリットとデメリットを教えてください。

A、一人暮らしのメリットは、やはり学校に近い場所から通えることです。

しかし、その反面、お金がかかるので経済的には大変です。

やはり、安易に一人暮らしはできないですね。経済的に余裕がないとアルバイトに励む人が多いですが、

そのせいで大学生活がおろそかになってしまってはもったいないです。

勉強がしたいと思って入った大学生活を棒に振ることがないようにしましょう。

<高校時代について教えてください>

Q、現在の大学を目指した理由を教えてください。

A、科目等を考慮した結果、今の大学を目指すことにしました。

<大学生活について教えてください>

Q、大学で学んでいる内容について簡単に教えてください。

A、看護の概念や人体について学んでいます。

Q、自分の通っている大学・学部で、取れる資格があれば教えてください。

A、看護師はもちろん、他にも保健師、養護教諭の免許が取得できます。

今回、インタビューを受けてくれた大学生も通っている県民健康科学大学では

オープンキャンパス2017を実施します。

【日程】

平成29年8月10日(木)・11日(金・祝)

午前の部10:00~12:30 / 午後の部14:00~16:30

※ それぞれ受付開始は時30分前から(午前の部:9:30、午後の部:13:30)

※ 8月10日・11日の午前の部と午後の部は、概ね同じ内容です。

【プログラム(予定)】

在学生からのメッセージ、各学部の教育、カリキュラムの説明、平成30年度入試の概要説明、

模擬講義・演習・展示・施設見学、国家資格試験合格率と就職状況についての説明、教員、

在学生による個別相談会、在学生によるキャンパスツアー

詳細は、学校HPをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら