教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年6月

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は「群馬県 高校見学に行こう!」をお送りします。

☆★高校見学 7月に実施する高校一覧★☆

《万場高等学校(連携中対象)》

【学校紹介】

藤岡・多野・富岡・甘楽地区には、県立藤岡中央高等学校、県立藤岡北高等学校、県立藤岡高等学校、

富岡実業高等学校、県立下仁田高等学校があります。(全日制過程)

※富岡高校と富岡東高校は統合され、平成30年4月に新高校が開校します。

その中で、万場高校は、藤岡・多野・富岡・甘楽地区に所属する高校の1つです。

万場高校は、大学進学から就職まで幅広い進路に対応したコースが用意されています。

進路を重視した大学進学を目的とする教養コース、資格を取ることを目的とした福祉サービスコース、

平成17年度入学性より開設された水産の専門的な学習を行なうための水産コースです。

主な進学先は、高崎経済大学、共愛学園前橋国際大学、日本大学、佐体玉工業大学、大正大学、

東京福祉大学、上武大学といった四年制大学や育英短期大学、新島学園短期大学、

群馬医療福祉短期大学等の短期大学、東日本栄養医薬専門学校、中央情報経理専門学校、群馬自動車大学校、

日本郵便株式会社関東支社、神流川森林組合等の専門学校、企業への実績があります。

群馬県では唯一の水産学習カリキュラムを取り入れているのが万場高校の特色です。

少人数での学習がしたい、進路指導を個別でフォローしてほしい、自然豊かな環境で勉強がしたい

と思う方にはお勧めします。

《西邑楽高等学校(芸術科音楽コース講習会》

【学校紹介】

西邑楽高校は、普通科、スポーツ科、芸術科(音楽コース、美術コース)の3つの科によって成り立っています。

過去の合格校として、大学は、群馬(教育)、宇都宮(教育)、群馬県立女子(文学)、

埼玉県立(保健医療福祉) 群馬パース、上武、関東学園、高崎健康福祉、共愛学園前橋国際、東京福祉、

桐生、文教 共立女子、東京造形、女子美術、東京工芸、国際医療福祉、獨協、桐朋学園、日本医療科学 共栄、

埼玉学園、駿河台、埼玉工業、大東文化、城西、、拓殖、尚美学園、帝京、東京国際 帝京平成、

日本ウエルネススポーツ、平成国際、白鴎、ものつくり、立正

短期大学は、育英、群馬医療福祉、足利、埼玉純真、佐野、上野学園、高崎商科、聖徳、桐生 女子美術

専門学校では、大宮医療秘書福祉、太田医療技術、群馬高等歯科衛生、大原医療秘書福祉保育 高崎歯科衛生

そして、就職では、大泉町役場、日野自動車株式会社、日本郵便株式会社関東支社、株式会社群馬銀行、

株式会社トッパンパッケージプロダクツ、タツミ紙工株式会社、邑楽館林農業協同組合 有限会社藤池塗装工業所、

富士重工業株式会社群馬製作所、橋本工務店、大協精工、靏巻建設 ニプロ医工株式会社、サンデン株式会社、

ビックタイガー株式会社、チヨダテクノサービス サラビューティー企画 他

があります。

球技大会やマラソン大会、3年に1度行われる文化祭などイベントも盛りだくさんの学校です。

高校見学に参加することで、これからの近い将来、自分が「どのような高校生になりたいのか」

「何を学びたいのか」「どんな高校生活を送りたいのか」をより具体化できます。

また、中学3年生にとっては、より「受験生」として自覚を持つことのできる良いチャンスです。

ぜひ、興味がある方は参加してみましょう。

※ 最新の学校見学情報は、必ず各学校HPをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は「群馬県 高校見学に行こう!」をお送りします。

☆★高校見学 6月に実施する高校一覧★☆

《県立嬬恋高等学校(連携型中高一貫教育 対象)》

【説明会日程】6月14日(水)午後

【学校紹介】

群馬県立嬬恋高等学校は、普通科(普通コース、スポーツ・健康コース、

流通ビジネスコース)を設けています。授業の特徴として、以下のものがあります。

☆総合選択制

選択科目が多く、興味・関心に応じて学ぶことができます。

また、他のコースの授業も選択できる科目がある特徴があります。

☆少人数制授業

☆スポーツ・健康コース

水木金の午後は、スケート・スキー・硬式野球・女子バレーボールの実技科目を実施

☆流通ビジネスコース

水木金の午後は、商業科目を集中的に実施。

進路状況として、過去5年の主な進路先は、

大学・短大 22%(高崎経済大学2名、明治大学、中央大学、東洋大学他)

専修・各種 33%(群馬自動車、群馬高等歯科、中央情報経理他)

就職 43%(JR嬬恋、北群馬信用金庫、伊香保リゾート、ヤマト運輸他)

その他 2%

嬬恋高校は、どの授業も成熟度別を中心とした少人数の授業を行っています。

大人数では少し心配という方にはぜひおすすめしたい高校です。

《県立館林商工高等学校》

【説明会日程】6月24日(土)午前9時~12時

【学校紹介】

群馬県内唯一の商業科と工業科を併設した高校です。

商業系では、総合ビジネス科に総合ビジネス科(全商商業経済検定や全商簿記検定などを

取得できます)と情報ビジネス科(全商情報処理検定ビジネス情報や

全商情報処理検定プログラミング、経済産業省ITパスポートなどを取得できます)

の2つがあります。

工業系では、生産システム科に機械システムコース(技能検定やガス溶接技能講習などが

取得できます)と電気システムコース(第1・2種電気工事士、ネットワーク技術などが

取得できます)、建築科に建築コース(2級施工管理技術者、カラーコーディネーター

などが取得できます)があります。

進路状況は、平成26年度卒業者数198名のうち

大学入学者数(私立大学) 46名

短大入学者数 6名

専修・各種学校等入学者数 54名

就職者数 88名

その他 4名

高校見学に参加することで、これからの近い将来、自分が

「どのような高校生になりたいのか」「何を学びたいのか」

「どんな高校生活を送りたいのか」をより具体化できます。

また、中学3年生にとっては、より「受験生」として自覚を持つことのできる

良いチャンスです。ぜひ、興味がある方は参加してみましょう。

※ 最新の学校見学情報は、必ず各学校HPをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 オープンキャンパスに行こう!②」をお送りします。

オープンキャンパスへ行くメリットは、たくさんあります。

その中でも特に「思ってた大学生活が送れない」というミスマッチングを防ぐことができることが

一番のメリットだと思っています。人生は一度きり。

自分の理想とする人生を歩むためにも、興味のある大学、受験する予定の大学には

ぜひ足を運んでみてください。

《群馬県私立大学 東京福祉大学》

学部:社会福祉学部、教育学部、心理学部

◎オープンキャンパス2017

日程①:6月24日(土)14:00~17:30

日程②:7月1日(土)14:00~17:30

日程③:7月15日(土)14:00~17:30

日程④:7月22日(土)10:30~17:30

伊勢崎キャンパスにて行われます。

現役高校3年生は参加必須!AO入試に必須の【参加証明書】が配布されます。

また、大学・短期大学部紹介や入試説明、体験授業、キャンパスツアーなど盛りだくさんの内容です。

バスの無料送迎もありますので、交通面の心配もいりません。

《NEW群馬県私立大学 育英大学》

2018年4月に設置予定の新しい大学「育英大学(仮)」。

募集人数は、教育学部として100名(児童教育専攻50名、スポーツ教育専攻50名)の予定です。

アクセス:群馬県高崎市京目町1656ー1

※Am9:20に高崎駅・新前橋駅よりスクールバスの運行があります。

学部:教育学部教育学科児童教育専攻、スポーツ教育専攻

開催日時:

①6月18日(日)10:00~12:00

②7月29日(土)10:00~12:00

③8月20日(日)10:00~12:00

④9月3日(日)14:00~16:00

⑤9月24日(日)14:00~16:00

説明会内容:大学紹介、各専攻の紹介、個別相談、キャンパス見学など

予約:事前予約(前日まで)

◎群馬県家庭教師のトライ お得!キャンペーン情報◎

入会金0円、そして夏期講習の授業料30%OFF行っています。

※受付期間:2017年7月31日まで、ご利用期間:2017年8月31日まで

このチャンスにぜひ、トライで頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 オープンキャンパスに行こう!①」をお送りします。

《群馬県私立大学 関東学園大学》

学部:経済学部

◎進学説明会

日程①:6/7(水) 栃木県佐野市にて 14:00~17:30

日程②:6/16(金) 埼玉県本庄市にて 16:00~18:30

日程③:6/19(月) 埼玉県深谷市にて 15:45~18:30

《群馬県私立大学 群馬医療福祉大学》

学部:社会福祉学部、看護学部、リハビリテーション学部

◎OPEN CAMPUS2017in前橋キャンパス(社会福祉学部対象)

日程①:7月8日(土)9:00~14:00

日程②:7月23日(日)9:00~15:00

社会福祉学部には、社会福祉専攻(社会福祉コース、福祉心理コース、学校教育コース)、

そして、子ども専攻(児童福祉コース、初等教育コース)の2つがあります。

毎回オープンキャンパスでは、異なるテーマで開催されているため、今知りたい情報を

知ることができるチャンスです。

学部・学科説明や入試説明、在学生懇談、面接体験、キャンパスツアー、ランチ体験、

受験対策講座、サークル体験、そして授業を体験することもできます。

◎OPEN CAMPUS2017in藤岡キャンパス(看護学部対象)

日程①:6月25日(日)9:00~14:00

日程②:7月9日(日)9:00~14:00

◎OPEN CAMPUS2017in本町キャンパス(リハビリテーション学部対象)

日程①:6月24日(土)9:00~14:00

日程②:7月22日(土)9:00~15:00

《群馬県公立大学 群馬県立県民健康科学大学》

学部:看護学部、診療放射線学部

ところで、あなたは、

オープンキャンパスになぜ参加するか考えたことがありますか。

ひとそれぞれ求めるものは異なると思いますが、もし参加するか悩んでいる方がいたら

ぜひ参加してみてください。

なぜなら、オープンキャンパスに参加することで進学後のミスマッチングを

防ぐことができるからです。

入学後に「学びたいことが学べない」「取りたい資格が取れなかった」そんな

ミスマッチングをなくすためにも、ぜひ参加してみてください。

さらに、「近い将来になりたい自分像」を発見することができるかもしれません。

◎群馬県家庭教師のトライ お得!キャンペーン情報◎

入会金0円、そして夏期講習の授業料30%OFFを行っています。

※受付期間:2017年7月31日まで、ご利用期間:2017年8月31日まで

このチャンスにぜひ、トライで頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「成績があがるテスト見直しのやり方」をお伝えします。

群馬県の公立中学校では、多くの学校が6月21日~23日にかけて中間試験が行われました。

7月21日前後には1学期修了式を迎えるので、早くも夏休みまで1ヶ月を切りました。

「1学期の試験もこれで終わったし、あとは夏休みまでのんびり過ごそう」と思っている人はいませんか?

ここが「勉強ができるようになるターニングポイント」であることを忘れてはいけません!

この1学期の試験後、試験の後の学習の仕方がポイントとなってきます。

「成績があがるテスト直しのやり方」をマスターして、1学期の学習をしっかりと身に付け

定着させることを目標にしましょう。

《絶対にやろう!テスト直しのポイント》

それは「間違えた問題専用ノートを作る」ことです。

間違えた問題を1つ1つ振り返り、解きなおしてみましょう。

実は、解けた問題(ケアレスミス)、もう一歩だった問題などしっかりと理解しなおすことで、

基礎力・応用力をつけていくことができるのです。

ちょっと振り返ってみてください。あなたは次のようなことをしていませんか。

★ついやってしまうテスト後の行動 ベスト3★

3位 点数だけを見て机の中にしまう

確かに、友達や保護者の方に「何点だった?」と点数で見られがちです。

しかし、あなたの点数は「基準」に過ぎません。

これから受験に向けて勉強をしていく上で、大切なことは「いかに理解しているか」です。

用語を知っているだけでは、乗り越えられないのが「群馬県高校入試」の難しいところ。

記述力をつけるためには、「理解度」を深める必要があります。

2位 ゴミ箱へポイッと捨ててしまう

絶対にやってはいけないことです。

実はこのテストはこれからのあなたにとっての一番の重要な用紙=タカラモノなのです。

これまで学習してきた内容が満遍なく出題されている定期テスト。

何を間違えたのか、どんな問題が解けないのか。

この数枚のテスト用紙を見直せば、一目で分かるようになっていませんか。

ね、捨てるなんてもったいありません。

1位 間違えた問題の答えを答案用紙書き写すだけの行動

答えを見れば誰でも「正解を書き写す事」はできます。

しかし、その答え、本当に理解していますか。計算して導くことができますか。

なぜ間違えたのか、どうしてわからなかったのか、しっかりと分析し、理解することが大切なのです。

群馬県家庭教師のトライでは、群馬県統一テストを推奨しています。

群馬県の公立高校の入試をベースにして作成されています。

傾向から形式まで入試問題に沿ったものが出題されますので、

群馬県の公立高校を受験される方にはベストスタイルとなっている模試です。

詳しくは、群馬県家庭教師のトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 公立高校入試はこう変わる! ~平成30年度入試最新情報~」

をお送りします。

★富岡高校及び富岡東高校の統合★

富岡高校、富岡東高校を統合し、地域の中核となる男女共学の普通高校を設置する。

・開校時期は平成30年4月。1学年5~6学級の規模。普通科の設置

・富岡高校の校舎および校地を使用

★平成30年度の公立高校の生徒募集定員減★

全国的に少子化が進行し、平成21年3月に19,559人であった県全体の中学校卒業者数は、

平成29年3月までは増減を繰り返しながら、平成33年3月には17,500人程度になると

見込まれています。

教育環境の変化や少子化が進んだことをきっかけに、教育水準の維持・向上を目的に、

学校再編と規模の適正化を推進するとしています。

・前年比400人減

前橋高校、高崎高校、前橋女子高校、高崎女子高校、桐生高校、桐生女子高校、

 館林高校、館林女子高校の8校は、1学級(40名)ずつ減となる

・統合による2校の新設に伴う定員減

以前、お伝えした通り、現在の高校1年生との人口比を考えると、

県全体では85%と減少傾向ではあるものの、高崎市・前橋市では90%以上

(高崎市では97.4%)と、定員減となっても、人口比は今とほぼ変わらないのが現状です。

つまり、競争が激化するのではないかと言われています。

特に高崎高校・前橋高校は、これまで以上に倍率が上がるのではないかと推測されています。

群馬県 家庭教師のトライでは、「地域密着」を常に心がけ、

最新情報・過去問分析に力を入れ、トライ生に提供できるように心がけています。

群馬県で根強い人気のあるTOP校合格コース高崎高校、前橋高校、高崎女子高校、

前橋女子高校、太田高校、太田女子高校)や公立高校合格コース、私立高校対策コース、

中高一貫コースなどお子さまのニーズに合わせてコースをご用意しています。

また、私立高校は滑り止めで考えているが、どのレベルを受験していくか迷っている方、

オープンキャンパスに参加したいがどのレベルの高校を見学に行けば良いのか、

そのような悩み・相談も受け付けております。

群馬県の家庭教師のトライでは、現在、お得なキャンペーンを行っております。

◎群馬県家庭教師のトライ お得!キャンペーン情報◎

入会金0円、そして夏期講習の授業料30%OFFを行っています。

※受付期間:2017年7月31日まで、ご利用期間:2017年8月31日まで

このチャンスにぜひ、トライで頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 医学部セミナーのお知らせ」をお伝えします。

★トライの医学部セミナー 東京会場★

今回も、東京会場では、午前、午後の2回開催をします。

日時:2017年7月9日(日)

①10:30会場 11:00開演 ②13:30会場 14:00開演

会場:サピワタワー(東京都千代田区丸の内1-7-12)

『医学部を目指しているが、何をしたらよいか分からない』

『中学生になって医者を目指そうと思っているが、今からできることはないか知りたい』

『医学部のある大学がたくさんあり、どの大学を目指したらよいか分からない』

『高校では医学部対策ができないので困っている』

こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

そんな皆様にとっておきの情報です!

家庭教師のトライ、および個別教室のトライでは、

医学部受験生のためのセミナーを行っています。

その名も『医学部合格への最短の道』です。

セミナーでは、医学部合格を目指す方に今、何をすべきか、明確にすることができます。

また、最新情報(入試結果)を踏まえて、医学部の入試傾向もお伝えします。

医学部を目指す方には、必徳のセミナーです。

期限が迫っておりますので、お早めにお申し込みください。

当日は、和田秀樹氏による講演を行います。

和田氏は、東京大学医学部卒業、精神科医。高校時代に独自の勉強法をあみだし、

東京大学理科Ⅲ類に現役合格。その後、長年の医学部入試と対策を徹底的に分析し、

独自のメソッドを確立されました。50万人もの受験生を合格へと導き、

『受験のカリスマ』と呼ばれています。

受験や教育分野の著者も数多く、300冊以上にのぼります。

こちらのセミナー対象は、医学部受験をお考えの方・保護者の方

費用はもちろん、無料です。

セミナー内容は以下のとおりです。

和田秀樹氏による講演

・最短で合格する受験スケジュールの立て方

・絶対基礎力の身につけ方

・2017年医学部入試の動向

・センター試験の動向

・私立医学部の動向

・国公立医学部の動向

・医学部受験戦略

・親の役割

・過去問分析の重要性

・ケアレスミスのなくし方

(セミナー終了後)個別相談会

お子さまの性格別診断や勉強法アドバイスを行います。

相談することは特に思いつかない・・・といった方も、現状をお聞かせいただき、

今から何をすべきかをアドバイスすることもできます。

≪ご来場特典≫

2017年度 医学部入試データ集 プレゼント

医学部二次試験最新傾向を含みます

お申し込みは、お申込みフォームまたは、

0120-1489-50(受付時間 月~土、13:00-22:00)へお願い致します。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

奮ってご参加ください!

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにち。

夏休みを迎える前にやってくる「定期テスト(期末試験)」

7月の定期テスト対策はできていますか。

また、受験生の皆さん、「受験勉強」は順調に進んでいますか。

《高校3年生、浪人生の皆さん》

平成30年度大学センター試験日

平成30年1月13日(土)、14日(日)

《中学3年生の皆さん》

県立高等学校前期試験日

平成30年2月7日(水)、8日(木)

後期試験日

平成30年3月8日(木)、9日(金)

このように改めて日程を見てみると、約7か月半~9か月後には試験本番がやってきます。

残りの時間を有効的に活用したいと思いませんか。

だらだらと勉強をする時間はありません!

ポイントを絞って学習をしていきたいものです。

そこで、活用して頂きたいのが「Try IT」です。

予習・復習はもちろん、授業内容の理解・テスト対策にも最適!

そして、自分のわからない単元、勉強したい単元をTry ITで探して、

短時間の集中で要点をつかむことができます。

新たに「センター試験対策」も登場しました!

苦手な範囲を絞って対策ができます。

さらに、『観てわかるシリーズ』『トライ式逆転合格』

『トライ式定期テスト得点アップ!』も好評発売中です。

これらの参考書は、普通の参考書は少し違います。

Try ITの映像講義を見ながら、短時間で要点をわかりやすく理解し、

その学習をテキストでまとめることができます。

15分の映像授業の準備に10倍以上の時間をかけて、徹底的にこだわった本格的授業を無料

(※通信料がかかります)で視聴することができます。

群馬県 家庭教師のトライでは、「オーダーメイド」であなたにマッチした

学習プランを作成します。

部活動が忙しくて時間が作れないという悩みを多々聞きますが、

群馬県家庭教師のトライならば問題ありません!

あなたの時間に合わせてカリキュラムを組み、家庭教師を手配できます。

★キャンペーン情報★

今なら、入会金が無料!さらに、夏の授業料が30%OFF!

※受付期間 2017年7月31日まで

※ご利用期間 2017年8月31日まで

お得な今がチャンスです。トライでこの7月を乗り越えていきましょう!

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 高校教育改革推進計画 TOP校の定員減」についてお伝えします。

高校教育改革推進計画をご存知ですか。

全国的に少子化が進行し、平成21年3月に19,559人であった県全体の中学校卒業者数は、

平成29年3月までは増減を繰り返しながら、平成33年3月には17,500人程度になると見込まれています。

そこで群馬県は、高校教育改革推進計画として、高校教育の直面する諸問題解決に向けて計画を策定しました。

計画期間は、平成24年度から平成33年度までの10年間。

では、具体的にどんなことが起こるのでしょうか。

(以下、上毛新聞報道より引用)

県教委では、平成30年度以降に、現在320名定員の前橋高校、前橋女子高校、高崎高校、

高崎女子高校の高崎・前橋地区にあるTOP校4校について、1学級(40名)ずつ削減することが

計画されています。平成30年ということは、現小学2年生が高校生になるときのことです。

さて、現在の高校1年生との人口比を考えていると、県全体では85%と減る方向ではあるもの、

高崎市・前橋市では90%以上(高崎市では97.4%!)と定員減となっても、

人口比は今とほぼ変わらないのが現状です。つまり、競争が激化するのではないかと言われています。

しかし、群馬県前橋地区・高崎地区のTOP校(前橋高校、高崎高校、前橋女子高校、高崎女子高校)

の伝統校は、現在の高い学力レベルを維持するため、

また、他校のレベル向上を図る狙いがあるとされています。

【参考:平成29年度倍率】

前橋高校 前期3.25 後期1.16

前橋女子高校 前期4.34 後期1.20

高崎高校 前期4.18 高校 1.44

高崎女子高校 前期3.53 後期 1.25

今後は、高校教育改革推進計画以外に、小学校からの英語教育

(2020年 小学3年生から必修化、小学5年生から教科化)など日本の教育環境が

大きく変化しようとしています。

家庭教師のトライでは、そのような変化にも対応し、個々のレベルに合わせた

オーダーメイドのカリキュラムを作成し、授業を展開していきます。

また、部活動や諸事情により通塾することができないお子さまでも学習を受けられるのが家庭教師のトライ!

★夏のトライキャンペーン★

このお得な夏、今が始めるチャンス!

今なら入会金が無料!さらに、夏の授業料が30%OFF!

※受付期間:2017年7月31日迄、ご利用期間:2017年8月31日迄

お問い合わせは、電話にて受付ております。

0120-555-202

このページのトップに戻る

トライ式夏合宿2017、今年もやります!

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「この夏、飛躍的な成長をしたい人は、トライの夏合宿がおすすめ!」をテーマにお伝えします。

今年も夏合宿の季節がやってきました。

全国52ヶ所で開催されるトライ夏勉強合宿!

受験合格に向けた第一歩は、ここからです。

今までと違った環境でいかに集中して勉強出来るかどうか、1日10時間の勉強量、

そして苦手克服を、今、ここで実践しましょう!

[群馬県の皆さんはこちら トライ夏勉強合宿@高崎]

対象:小5~高3・高卒生

期間:4泊5日

募集人数:全国約2,600名限定

日程:8月15日(火)~8月25日(金)

会場:ホテルメトロポリタン高崎

トライの合宿に参加すると、成績があがると有名です。

トライの合宿参加者の成績向上の実績をお伝えします!

《春合宿(2泊3日)中2》

★生徒の81%が成績向上

★平均UP点 数学10.5点・英語9.6点 合計20.1点UP

《冬合宿(3泊4日)中3》

★生徒の73%が成績向上

★平均UP点 数学11.8点・英語9.6点 合計21.5点UP

トライ式合宿で成績があがる理由

(1)徹底的な学習

指導実績豊富なプロ講師たちの指導によって、県内の出題傾向に合わせた

受験校対策や学校のテスト対策など、目的別に理解できるまで徹底学習します。

(2)自立学習の全面的なサポート

1日約10時間、5日間合計40時間以上の圧倒的な学習時間を通して、

勉強の仕方から学習計画、時間割の立て方まで、自立学習を完全サポート

(3)モチベーションの維持、向上

毎日の開始時には前日の確認テストを実施。学習成果を確認させること

により手応えを実感させ、モチベーションアップにつなげます。

⇒成功体験の積み重ねによりやる気を最大限に引き出します。

トライの合宿は、少人数の習熟度別集団授業、準個別授業、演習授業を

効果的に織り交ぜた完全特別カリキュラムになっています。

このページのトップに戻る

前のページ

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら