教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県入試に完全対応

群馬県統一テストを受験しよう


群馬県統一テストとは、(株)群馬進学センターが提供している「群馬県高校入試に対する唯一の統一テスト」です。

群馬県の高校入試の問題を分析し、その傾向に合わせて問題を作成しているため、「群馬県の入試を先取りで体験」するだけでなく、自分の実力を確かめることができます。

傾向から形式まで全て群馬県入試に沿ったものになっていて、教科書や学校の学習状況に合わせて無理のない出題範囲になっているので、全ての受験生が公平な立場で受験することができます。

対象:中学1年生~中学3年生
時期:1・2年生 年3回(7月/12月/3月)
3年生 
年9回(5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/1月)
受験料:1回あたり3,200円


群馬県統一テストを受験すると、結果と共に分析結果が送られてきます。

判定結果表一覧

【総合成績】
受験科目別に得点や平均点、偏差値の他、全国での順位や団体内、県内推定順位も判定できます。
また、3科目(国語・数学・英語)、5科目(国語・数学・英語・理科・社会)別にも上記の判定がでます。

【領域別成績】
出題領域別に得点や平均点、配点、到達度グラフの結果がわかります。
【学力のバランス・偏差値推移票・志望校合格率診断】
志望校を記入すると、推定合格率や合格率別偏差値基準などが判定されます。
受験生はこれらの判定結果を元に、受験志望校を決めることができます。

【設問別正答率一覧】
出題問題の一部を抜粋して、正答率、正誤の結果がわかります。



さらに、今年度より群馬県 家庭教師のトライでは、群馬県統一テストを受験された中学3年生対象にトライの受験アドバイザーによる5教科全体のアドバイスのシートを作成しています。

各教科 各学年で習う項目別に詳しく分析をし、どの部分を強化する必要があるかをより明確化できるようにしています。

今回、トライの受験アドバイザーの野口さんに直接お聞きしました。


今回、作成している群馬県統一テストの5教科全体のアドバイスのシートですが、簡単に言えば、県内全域の公立・私立高校の過去問を詳しく分析をし、出題傾向に沿って学習を進められるようにアドバイスをしています。

各教科別に科目特化シートをご用意しています。この特化シートは、統一テストを受験した生徒だけでなく、中学1年生や2年生の志望校が決まっている生徒にとっても、出題分野を学年で分けているので、より効率的な学習に対して効果があると考えています。

分野の分け方・分析も全て野口さんが過去の実績を元に作成していますので、どこにも売っていない、手に入ることができない「完全に群馬県 家庭教師のトライ オリジナル」になっています。



群馬県 統一テストは個別教室のトライ生ならばそのままその教室にて、家庭教師のトライ生ならば、お近くの個別教室のトライにて受験することが可能です。事前予約が必要となります。また中学3年生は多くの生徒が既に受験されており、「受験生としての自覚」を実感し、この群馬県統一テストが終えるとより一層「受験生としての心構え」ができているように思えます。


◆群馬県統一テストの今後の日程◆

第3回 群馬県統一テストが2019年6月30日(日)に行われます。

対象 中学3年生

出題内容 中学1・2年生の範囲

会場 お近くの個別教室のトライにて



中学1・2年生も群馬県統一テストの試験を行ってます。

対象となる日程や出題範囲は中学3年生と異なりますので、詳しくはお近くの個別教室のトライまたは家庭教師のトライまでお問い合わせください。



6月向け おすすめコースのご紹介


【小学生向け】
1位 私立受験対策コース
2位 プログラミングコース
3位 英検対策コース

作文対策コース
国語読解力向上コース
1学期総復習コース
算数検定対策コース
不登校メンタルサポートコース
友人・兄弟ペア割授業コース

★人気★
・中高一貫校・私立受験対策コース
・漢字力・計算力UPコース

【中学生向け】
1位 受験生向け 中学1・2年総復習コース
2位 受験生向け 理社記述対策コース
3位 2学期中間テスト対策コース

英検4級・3級対策コース
プログラミングコース
学習定着コース
不登校メンタルサポートコース

★人気★
・数学発展コース
・学校授業サポートコース

【高校生向け】
1位 受験生向け AO 面接・小論文対策コース
2位 受験生向け もし対策コース
3位 GMARCH対策コース
看護・医療系対策コース
医学部受験準備対策コース
前橋・高崎・前女・高女フォローコース
赤点対策コース

★人気★
・センター試験対策コース
・国立・私立2次試験対策コース
・群馬大学医学部受験コース(推薦対策も含む)


◆もうすぐ始まるトライ式夏合宿◆

こんな方はいませんか?
「夏休みは手厚く丁寧に勉強をサポートして欲しい」
「部活動や大会で忙しいので、短期間で集中した学習がしたい」
「数学が苦手!なので今年の夏は数学に特化した学習が行いたい」
「自分の何が苦手で得意なのかがわからないので、自分の学習のサポートを全面的に行ってほしい」
「復習をすることが苦手なので、反復学習や繰り返し学習を体験してみたい」
そんなあなたにぴったりの合宿がトライにはあります!
募集が開始すると同時にお問い合わせ・申し込みが増えます。気になる方はお早めにご相談ください。

 


★*★*★群馬県 勉強合宿の詳細★*★*★
日程:2019年8月13日(火)から17日(土)
期間:4泊5日
会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名
*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら