教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




映像授業のTry IT(トライイット)

◆家庭学習でTry ITを活用することで成績UP◆


中学生・高校生からの支持率No1!の無料配信動画「Try IT」。

通常の学校授業の予習・復習から定期テスト対策、入試対策まで幅広いラインナップをご用意しております。

実際に活用したらどう成績が上がったのか、気になりませんか?

Try ITを使って勉強をしたみた?!は、⇒こちら

ぜひ、ご覧ください。③ 高校生・高卒生対象 日曜特訓講座とは?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓ 本日のテーマはこちら ↓

 

◆トライ 日曜特訓講座◆

 

① 日曜特訓講座、始めるのはもう遅い?

② 中学生対象 日曜特訓講座とは?

③ 高校生・高卒生対象 日曜特訓講座とは?

④ トライ 日曜特訓講座 参加者の声

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆


(1)日曜特訓講座、始めるのはもう遅い?

日曜特訓講座とは、受験に向けてさらに学習強化しようと、秋から始める特別講座となっています。

「日曜特訓は秋から始まっていたのか・・・・ということはもう遅いのか」

とあきらめているあなた。

まだまだ、乗り遅れたことはありませんよ!


日曜特訓講座は、「知識を身につける」だけでなく、「入試本番までの緊張感を味わう=意識付け」や「5教科をバランスよく学ぶこと」ができます。

9月の半ばから始まった日曜特訓講座ですが、まだ「日曜特訓講座」は折り返し地点です。

こんな方はいらっしゃいませんか?

・秋から短期間で得点力を引き上げて、志望校合格をつかみたい
・入試本番までに志望校のボーダーラインに到達できるか不安
・すべてを復習する時間がないので、効率よくポイントを押さえた学習をしたい
・秋からどのように志望校対策をすればよいかわからない
・過去問をただ解くだけになっていて、身についているか不安

という受験生の皆さん。


そして、
・センター試験や群馬県公立高校入試のポイントを知っておくことで、効率よく学習を進めたい
・苦手な単元を後回しにしてしまい、思うように進んでいない
・夏休みの学習が思い通りにいかなかったので焦っている
・受験への危機感がないから、刺激を受けてやる気を出したい
・受験生になるまでに基礎力を固めて、志望校対策に時間をかけたい

という中学1年生、中学2年生、そして高校1年生、高校2年生の皆さん。


このような方々にはおすすめの講座です。
詳しくは、以下の記事をご覧ください。

↓中学生はこちら↓

中学生対象 日曜特訓講座とは?

↓高校生・高卒生はこちら↓

高校生・高卒生対象 日曜特訓講座とは?




(2)中学生対象 日曜特訓講座とは?




日曜特訓講座 中学生は、国語・数学・英語の3教科コースになっています。

群馬県の入試、それぞれの教科ごとに入試の問題をトライ教育情報センターが分析をし、絶対に落とせない正答率の高い問題(正答率80%以上)から志望校合格に必要な問題まで学力や志望校のレベルに応じて指導をしていきます。
毎回、本番さながらに実戦形式確認テストを行うので、本番の緊張感を味わうこともできます。時間をはかりながら学習をすることで、入試での失敗を防ぐことができます。
また、受験生としての意識付けにはもってこいの日曜特訓講座。同じ受験生として頑張っている姿を見て、改めて気持ちを切り替えることもできると好評です。

全20回×300分/回になっています。


◆ 11月の予定 ◆

11月10日(日) 統一テスト実施日の為、日曜特訓講座お休み

11月17日(日)・24日(日) に実施


会場:個別教室のトライにて

(例) 新前橋駅前校の場合

◆ 日曜特訓講座スケジュール ◆

1限 13:00~14:40(100分間)

休憩

2限 14:50~16:30(100分間)

休憩

3限 16:40~18:20(100分間)

合計 300分間/回


になります。

11月17日から参加した場合

残り回数全てに参加すると、2月までに合計12回の日曜特訓講座に参加(=3600分間=60時間)の学習が可能です。

また、12月から参加した場合は、1月までに全10回(=3000分間=50時間)の学習になります。

たった2回の講座の回数の差でも、学習時間には10時間の差が生まれます。



(3)高校生・高卒生対象 日曜特訓講座とは?

日曜特訓講座 高校生・高卒生は、英語集中特訓コースになっています。

過去問題を元に傾向を各教科ごとに分析をし、高得点を目指す方や苦手教科の基礎固めを目標とする方などそれぞれの目標・目的に合わせてポイントを伝授します。中学生同様に、受験生としての意識付けにはもってこいの日曜特訓講座。同じ受験生として頑張っている姿を見て、改めて気持ちを切り替えることもできると好評です。

全16回×300分/回になっています。


◆ 11月の予定 ◆

11月17日(日)・24日(日) に実施


会場:個別教室のトライにて

(例) 新前橋駅前校の場合

◆ 日曜特訓講座スケジュール ◆

1限 13:00~14:40(100分間)

休憩

2限 14:50~16:30(100分間)

休憩

3限 16:40~18:20(100分間)

合計 300分間/回


になります。

11月17日から参加した場合

残り回数全てに参加すると、1月までに合計8回の日曜特訓講座に参加(=2400分間=40時間)の学習が可能です。

また、12月から参加した場合は、1月までに全6回(=1800分間=30時間)の学習になります。


講座に興味のある方は、ぜひ、お早めにお問い合わせください。



(4)トライ 日曜特訓講座 参加者の声

これまでの参加者の声

◆中学生

・日曜特訓講座でテストをして、普段のトライでの授業で復習ができたか点数がアップした

・教室に毎週通うことで入試本番まで緊張感をもった勉強ができました

中学1・2年生の復習が間に合わないと思っていたが、ポイントを完璧に押さえることができました

・本番のように時間を測って問題を解いたおかげで、早く正確に解く力が身につきました

5教科の点数をバランスよく伸ばすことができ、合格ラインに近づきました

・周りがみんな同じ受験生だから、僕も頑張ろうとなりました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら



 

現在、資料請求いただいた方全員に、「入試徹底解説Book」をプレゼント!!

「受験の情報や勉強方法、問題分析などがまとめられた限定冊子」です。

この限定冊子があることで、「受験に打ち勝つ秘訣」を簡単に知ることができます。

今がチャンス、この機会にぜひご利用ください!

詳しくは入試徹底解説Book プレゼントをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら