教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



英検の出題形式には、高校受験や大学受験と共通するところがたくさんあります

英検の対策=英語の受験対策にもなります。

特に大学受験のセンター試験の問題は4択ですので英検の問題とも非常に類似しています。

また、リスニングの問題も英検では多く出題されるためセンターの対策にもなります。

 

英検の対策としては、学年を超えて勉強が必要になるケースが出てくることもあります。

中学3年生が英検5級や4級を受験する場合は、今までの復習で事足りますが、

中学2年生が3級以上を受ける場合は中学3年の内容を把握しなければなりません。

 

基本的な文法と単語を確実に覚えていくことが必要です。

難しい長文で点を取らなくても、リスニングや単語・語彙の問題、適語補充や並べ替え問題なども

頻出単元があるので、ポイントを絞って学習することができます。

 

トライでは英検の対策も随時承っています。

「外部検定試験の活用による英語カの検証」の調査が公表されるなど、

今後ますます英語力が注目されるので、是非受けてみましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら