教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月が始まりました。テスト結果が返ってきて、夏休みに向けて準備を始めている方もいらっしゃるかと思います。まだ、テストが終了していないという方は引き続きテスト勉強頑張ってください!

今回は、テスト後から夏休み前までにやっておきたいことについてお話します。

 
夏休みは学校の授業がストップするので絶好の復習の機会です。

「夏休みになったら苦手な英語を復習しよう!」
「得意な理科をもっと伸ばそう!」
「関数をクリアしたい!」
など、具体的に計画を立てている方もいらっしゃると思います。
一方で、「夏休みに頑張ろうとは思っているけど、何をやったらいいかわからない。」という方もいらっしゃるかと思います。

夏休みを有効活用するためには、テスト後から夏休み前までに、克服したい単元などを明確にし、夏休みにどのように取り組むかという計画を立てておくことが重要です。

「なかなか自分では計画が立てられない。」「どこからやっていいかわからない。」と言って、だらだら過ごしてしまう方も少なくありません。

そんな悩みを、この夏休みをきっかけに解決しませんか?
一人ひとりに合ったやり方を身につけるために、マンツーマンのトライの夏期講習をご利用ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら