教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

夏休みも終わりましたが有意義な時間にすることができたでしょうか。

 

今回は、大学受験を控えているみなさんに、

秋以降どのように過ごしていけばよいかのアドバイスをさせていただきます。

 

大学受験において、秋以降にしなければならないポイントが大きく3つあります。

 

 

1.志望校分析

大学受験において、まず重要になってくるのは志望校分析です。

各大学、各学部により、対策の仕方が変わってきます。

志望校の傾向を分析し、秋以降無駄のない勉強をしましょう。

 

 

2.生活習慣の確立

夏休みが明け学校がはじまり、夏休み中の生活から大きく変化すると思います。

ここで重要になってくるのが、自分の勉強のリズムをつくることです。

学校から帰り、ご飯を食べ、何時から勉強し、何時に寝るのか、

このサイクルを確立することにより、勉強の効率が変わってきます。

 

 

3.夏の反省を活かす

夏休み中にどんな勉強をしましたか?

もっとこうすればよかった、こんなはずではなかったと感じている方も多いかと思います。

夏休みという時間はもう戻ってきません。

夏休みの失敗を嘆くのではなく、夏休みの反省をこれからに活かしましょう。

 

 

秋以降どのように過ごしたかで、大学受験の結果は大きく変わってきます。

トライでは、選任の教育プランナー(トライさん)が秋以降の過ごし方のアドバイスを行っています。

また、一人ひとりの志望校に応じたアドバイスも行っているので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

 

現在トライでは、集団塾や他の家庭教師・個別指導塾からの切り替え(または併用)をお考えの方に

<切り替え・併用キャンペーン>を実施中です!

1か月分(=4回分)の授業料が無料になります!

 

ぜひこのチャンスにご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら