教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ愛知本部です。

短い期間ではありますが、春休みがやってきました!

 

4月からはまた新しい環境でのスタートになります。

ただ、春休みは一番気持ちの抜けやすいとても危険な期間です。ここで気を抜いてはいけません!

だらだら過ごす生徒としっかり計画的に過ごす生徒で、毎年この時期にかなりの学力差がつきます。

 

では、春休みをどう過ごしたらいいのでしょうか?

 

それは春休み明けのことを考える必要があります。

ただ遊ぶだけの休みを過ごしてしまえば、4月からの勉強についていけなくなるでしょう。

ついていくためのポイントは、やはりそれまでに学習した内容を復習することです。

ただ、学校から与えられる課題をこなすことで満足していてはダメです。

 

気をつけないといけないことは、課題とは別に、

自分の弱点を見つめなおし、春休みにできる1年間の総復習をすることが大切なのです。

それが新しい学年に上がる準備になるのです。

今学年での総復習はもちろん、教科別の弱点克服・新学期の授業予習など

春休みしかできないことがたくさんあります。

 

数学⇒基礎力UPと苦手単元の克服

英語⇒英文法基礎の理解と苦手克服

 

数学・英語は特に春から難易度があがります。さらに苦手単元が増える可能性もでてきます。

そのためにも、英語数学に関しては上記ポイントを押さえて、春休みに取り組んでみてください。

特に数学は前年度習った単元の応用になるので必ず理解する必要があります。

 

トライでは人それぞれある苦手・得意を見分けて、どこまでさかのぼるべきか、

何から勉強する必要があるのかを、それぞれの生徒さんに合ったカリキュラムで指導する事ができます。

 

たった2週間しかない春休みを効率的に勉強していきましょう。

「春休みを制する者は、新学期を制す!」のです。

 

 

★3月31日までにお問い合わせの方限定★

入会金無料のキャンペーンを実施中ですので、ぜひトライ効果をお試しください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら