教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

今年度受験生だった皆さん、お疲れ様でした。

トライの生徒さんたちも受験に向けての努力が実り、

今年度はここ数年の中でも一番高い第一志望合格実績が出ました。

<2015年度合格速報>※一部抜粋

▼中学校

東海中、海陽中、南山女子中、南山男子中、滝中、金城学院中、愛知淑徳中、椙山女学園中、愛知中、愛教大附中 他多数

▼高校

旭丘高、滝高、菊里高、千種高、瑞稜高、向陽高、熱田高、松陰高、小牧南高、五条高、天白高 他多数

▼大学

名古屋大、名古屋市立大、愛知教育大、名古屋工業大、南山大、中京大 他多数

見事合格された生徒さんの中には、内申点が明らかに足りなかった生徒さん、

模試の志望校判定が悪かった生徒さん、中2の時のテストが0点だった生徒さんなど

勉強に対する様々な問題点を抱えていた生徒さんが多くいらっしゃいます。

では、なぜそのような生徒さんが第一志望に合格できたのか?

トライが愛知県の受験に強い、その答えは次の4つです。

①志望校合格を最短で勝ち取るための指導カリキュラム立案

お子様一人ひとりの学習状況は違います。

 ・計算は得意だけれど文章題は苦手

 ・文法はわかるけど英作文になると解けない

 ・普段は解けるのにテストになると点数が取れない

トライはお子様一人ひとりの状況を見て指導計画を立てます。もちろん途中で修正もします。

合格に必要なレベルまであと何が足りないかを見極めながら最短で合格に導くことができます。

②トライ式学習法とマンツーマンによるきめ細やかな指導

トライにはトライ式学習法呼ばれるさまざまな学習方法があります。

その一つがわかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

「ダイアログ学習法」は教師が教えた内容を生徒が教師に教え返してもらう、というものです。

マンツーマン指導により生徒さんの理解がどこまで深まっているかチェックをしながら勉強することで、

わかったつもりがわかってなかった!を防ぐことができます。

③厳選された教師陣

トライに在籍している教師は学力検査、面接等を経て登録した人に限ります。

学生から社会人、プロ教師まで様々な教師たちが登録しています。

お子様の性格に合わせて教師を選ぶこともOK!

また、志望校出身、または在籍教師の指導を受けることも可能です。

厳選してご紹介した教師たちは受験生の皆さんの心の支えとなり、一緒に勉強することができます。

④教育プランナーによる学習アドバイス

入会されたご家庭には生徒さん一人ひとりに専属の「教育プランナー」がつき、

今後のお子様の勉強をフォローします。

受験生にとって志望校選択は非常に悩むもの。

そんな悩みも教育プランナーの望校分析や指導カリキュラム立案によって解決することができます。

また受験はお子様だけでなく、親御様にとっても相談ごとや不安なことが出てきます。

トライの教育プランナーはそんな親御様たちにも受験情報の提案や

お子様たちへの接し方のアドバイスなどを行っています。

トライには第一志望合格に導く様々な方法があります。

新受験生の皆さん、トライと一緒に合格をつかみ取りませんか?

3月31日まで春の入会キャンペーン実施中です。

どうぞお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら