教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は昨年度、見事第一志望の滝中学校に合格した生徒についてご紹介をしたいと思います。





▲三浦菜鼓さんと伊藤さん(滝中合格)




小4でトライに入会していただいた三浦菜鼓さん。
当時は周りから「絶対に受からないよ。」と塾等で言われ続け辛い思いをしていました。
それでも諦めず、2年半塾とトライを併用しながらコツコツと努力を続け、見事志望校に合格を果たしました。


—————–↓↓↓その合格体験談がこちら↓↓↓—————–

マンツーマンなので、自分だけにあった勉強のスタイルで行うことができて良かったです。

自分のペースに合わせた授業をしてくださるので、塾で教えてもらうよりも一つの物事を
しっかり理解して次のステップに進めました。
周りの人に「ぜったい受からないよ」と毎日のように言われてつらかったけど、
気にしないで日々の生活を送りました。
なかなか成績が上がらなくてもあせらずに、自分ができることを毎日続けることが大切だと思います。
(生徒さま)

—————————————————————————————


10月25日の「スッキリ」(日本テレビ)でも紹介していただきました
「トライ式学習法」で効率よく得点力・実践力を上げていくことができました。


1.【ダイアログ学習法】
先生役になって理解を深めよう!
・計算力や漢字力はあるが文章題を斜め読みしてしまう生徒にピッタリだった。

2.【オーダーメイドカリキュラム】
目標達成に向けて学習計画を立案!
・塾の進度を意識しつつ、生徒の苦手を同時進行で克服するためのカリキュラムを作成。

3.【トライ式性格診断】
自分の性格に合った方法で勉強しよう!
・ちなみにこの体験談の菜鼓さんはタイプ8(リーダータイプ)でした。

4.集中できる環境を整えよう!
・まだ小さい弟のことが気になり集中できていなかったが、勉強場所を変えて集中力UP!


上記のようなトライ式学習法によって、周りの評価を跳ね返し志望校に見事合格した一例になります。
まだ受験まで時間はあります。
現状に不安を感じていらっしゃる方がおみえでしたらぜひお気軽にトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら