教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさん、こんにちは!

愛知県の「トライさん」ブログ担当の松岡です。

前回に続き、「自宅学習をもっと頑張ろう!トライの映像授業Try IT のご紹介です。

定期テスト対策から難関入試レベルまで、幅広い学力に対応できる便利なアイテムです。


どれだけ視聴しても永久0円!


自分のスマホでも、

地球の裏側でも、

トライ会員じゃなくても、

見ることができます!


高校生の皆さんは、それぞれの高校でオンライン授業が始まるなど、

はじめて映像授業に触れる、という方は少ないでしょう。


「Try IT」では、映像授業を通して、「ただ見る」授業を、

「ニガテがわかる」授業へと、あなたを導きます。


★Try IT活用法★ ~高校生・英語編~


「中学の時は英語が得意でも苦手でもなかったけれど、高校になってついていけない」

「中学の時のように勉強しているのに、平均点をなかなか越えられない」

「そもそも中学の時、どんな風に英語を理解してたっけ?」


英語について、こんな思いをしている高校生、いませんか?


そんな英語で悩んでいるみなさんにおススメなのが、


【Try IT 通常学習編英文法】

【Try IT 通常学習編英語構文】


とにかく英語が苦手!という方は、まず「英文法」から視聴してみましょう。


①これまで知らなかったことを知る「習得」



②学んだ知識を使えるようにする「習熟」



③問題演習を繰り返し脳に定着させる「演習」



英文法を視聴したら、そのまま「英語構文」にもトライしましょう!


英語を味方にして、将来の可能性を広げるチャンスは今しかありません!

この時期をうまく使って、「なりたい自分」に近づいていきましょう!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら