教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6/8英検が実施されます。

(校内の場合は日程が1日前になることもあります)

 

受験生にとっては、3級からは調査書にも記入されますし、

高校受験の場合、準2級などを取っておくとかなりのプラスの評価がもらえることは間違いありません。

また、大学受験に関しても準2級以上で評価され、私立の大学であれば英語の授業が免除され

単位を取得できる大学もあります。

 

また何より英検の対策=受験の対策にもなります。

英検の3級はおおよそ高校受験のレベル、英検の2級は大学入試レベルですので

受験勉強をしながら資格もとれるのですから、受けない手はないでしょう。

 

英検は6月にはじまり、10月、1月と年に3回行われます。

5級、4級は筆記(リスニングを含む)のみですが、3級から2次試験(面接)が行われます。

2次で不合格になっても、筆記を合格していれば三度まで1次免除でチャレンジできます。

 

トライでは英検対策、英会話などの指導も行っています。

英検1級、準1級を取得している家庭教師も在籍しています。

英語力アップの手がかりを作りたいと言いうひとはまず相談してください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら