教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みが残すところあとわずかになりました。

新学期の準備はいかがでしょうか?

 

佐賀県内でも2学期制の場合は9月中旬から末にかけて期末テスト、

3学期制の学校については10月上旬から期末テストが行われます。

 

夏休み中に1学期までの総復習はできましたか?

夏期講座など塾の講習会に参加してる人も多いと思いますが、

定期テストで点を取るためには、習った後の復習がとても大事です。

 

教えてもらってもその時は「何となく分かったかな・・・・」と思っても

テスト本番で点が取れないという人もいると思います。

点を取るためには、テスト前にそのテスト範囲の内容が本当に理解できたかの確認が必要です。

 

テスト前の勉強の仕方が分からない。テスト前に計画的な勉強ができない。

という人も多いと思います。家庭教師はマンツーマン指導ですので、分かるまで何度でも

同じ問題を繰り返し教えることができます。

また、テスト前に集中して個別の計画をきちんと立ててます。

 

得点が取れれば自信もつきます。

勉強の仕方が分からない方、成績が伸びないとお悩みの方は、

一度家庭教師のトライを試してみてはいかがでしょう。

今までと違う成果を実感いただけると思います。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら