教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライでは9月から自立学習コースがスタート!!

今人気沸騰中の自立学習コースについて今回はお話していきます。

自立学習コースは、文字通り、みなさんの自立的な学習を促すコースです。

自習とは・・・

問題を解く→答え合わせをする→間違っていたらその部分を復習する→定着したら何度も解く

この繰り返しといわれています。

多くの方はこんな形で自習をしているかと思いますが、

「間違っていたらその部分を復習する」が本当にできていますか?

ただ解説をさらっと読むだけだったり、答えをただうつすだけで終わったりしてませんか?

そもそもあなたが解いている問題の単元は果たして自分に必要な単元ですか?

間違ったところだけ、しっかりとした解説を受け、類似問題を何度も解く!

そして、自分に必要な単元だけ問題を解き、効率をあげる

これが勉強の鉄則です!

そのためトライでは一教科ごとに専用の合格カリキュラムを作成し、

必要な単元だけを問題演習→完璧にできないところは映像授業を視聴

→できるまでどんどん解いて、完璧になったら応用問題にチャレンジ!

&必要な単元をしっかりと完璧に使いこなすためTryITを用いて徹底対策を実施。

もちろんその単元をある程度勉強していることが鉄則です!

自立学習をするための基礎知識はマンツーマン指導でつけ、

それ以外の教科を単元毎に完璧にすることがオススメです。

以下、オススメカリキュラムをご紹介します。

【国公立大学対策コース】

→マンツーマン数学、英語の記述対策を週2回。

自立学習コースでセンター社会科目、理科科目を週2回ずつ

【数学苦手脱却コース】

→マンツーマンで数学の基礎を徹底。

自立学習コースで数学を使いこなせるように週4回実施

などなど

組み合わせは無限大!

限定40枠しかございませんのでお早めのご予約を!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら