教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。

今日は、中学1年生向け、1年間の総復習ですべきことを紹介していこうと思います!


=英語=

〇動詞の区別をつけられるようになろう!

Be動詞と一般動詞の違いは、1年生で習う英語の中で最も大切なものの1つです。

この違い、文の構造がわからないと、2年生以降の文法は理解できないに近い状態になります。

そのため、英語が苦手、点数が取れないという人は、必ずこの違いを確認できるようになりましょう。


〇単語を覚えよう!

1年生で習う、曜日や月、家族などの単語は、基本中の基本になります。

聞き覚えのある単語であったり、親しみの持てる単語が多いと思うので、

「つづり」をメインで頑張っていきましょう!

また、3人称単数を習う際に、sやesのつけ方を学ぶと思います。

これも大切なものですので、しっかり確認しましょう!


もし、一人では対策できない!といった人は、映像授業を活用しましょう!

トライでは、トライイットを無料で登録できますので、まずは見てみたいといった人は、下の画像をクリックしてみてください!

YouTubeのTry ITの講義動画にジャンプします。



家庭教師のトライでは、入試対策だけでなく、定期テスト対策も行っております。

授業だけでなく、日々の学習習慣の定着やどう勉強していけばいいのかなども、アドバイス、サポートさせていただきます!

無料の学習相談なども実施しておりますので、お気軽にご相談ください!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら