教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は話題盛りだくさん!

「定期テスト応援キャンペーン&トライ式高校受験合格セミナー(地域セミナー)のご案内」をお送りします。

★★定期テスト応援キャンペーン★★

高校受験をする皆さん、進路希望調査ってご存知でしょうか。

毎年、中学3年生に進路希望調査を年に2回行っている群馬県。

第1回進路希望調査(10月)、第2回進路希望調査(12月)を経て、高校の受験倍率が決まります。

しかし、倍率が分かったところであなたは受験合格できるのか…

倍率を元に受験校を変更しようという人も結構多いのです。

しかし、今できることは最終的な受験倍率がでるのを待つ…のではありません!

今できること、それは「内申点をUP」させることです。

トライでは、「定期テスト」を短期的に集中して行う「定期テスト対策」を実施しています。

ぜひ、この機会に最後の追い上げを頑張ってみませんか。

ちなみに、余談になりますが、進路希望調査でこんなミスが多く起こります。

・学校名の名前を書き間違えてしまった

・学校名の漢字を間違えてしまった

・希望したい志望校が決まっていないので適当に書いてみた

・締め切りの日までに提出ができなかった

さて、これが本物の願書だったらどうでしょうか。

一生一度きりの人生、「願書」提出で大きなミスをしてしまうと、

これまでの努力がすべて水の泡になっていまします。

進路希望調査だからと安易な気持ちで記入をせず、

「これが願書だったら」と思って真剣に、綺麗な文字で書きましょう。

★★地域セミナー★★

先日もご紹介をしました「群馬県 トライ式 高校受験合格セミナー」です。

志望校合格のための超勉強法

家庭教師、個別教室No.1のトライが最新の入試傾向を踏まえた合格の秘訣を伝授します。

セミナー内容:

① 群馬県 公立高校入試の概要

これまでの傾向から最新の傾向と対策をお教えします。

② 私立高校の比較

公立高校第一志望としている生徒さんにとって、簡単に第二志望の私立高校の情報をゲットする方法は一つ!

このセミナーに参加することです!

③ トライ式 志望校合格の秘訣

※昨年度の実例もご紹介します。

★そして、個別相談会実施が決定!

最新の入試傾向をふまえた受験情報をご説明したうえで、

高校受験に向けての学習法をご案内します。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

日程:2017年10月14日(土)10:30~12:30

対象:中学3年生の生徒、保護者様

定員: 先着20名(残り僅か!)

費用:無料

会場:個別教室のトライ 前橋下小出校(前橋市下小出町3-14-2 あうん館ビル3F)

前橋駅より車で13分。国道17号線を渋川校面に向かい左側。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら