教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



★オープンセミナーに参加したトライさんから入試情報を大公開SP★
【教えて!トライさん 群馬県 明和県央高等学校のオープンセミナーへ行ってみた!】

群馬県の皆さん、こんにちは。
今回は、「教えて!トライさん 群馬県 明和県央高等学校のオープンセミナーへ行ってみた!」をお送りします。

2018年9月14日に行われた明和県央高等学校のオープンセミナーへ、トライさんが行ってみました。
トライでは、参加できなかった方にもぜひ、知ってもらいたいと思っています。
そこで今回は、明和県央高等学校のオープンセミナーの様子や受験に関する情報をお伝えしていきたいと思います。

さて、今回トライさんが参加した9月14日に行われた明和県央高等学校のオープンセミナー。

Q、トライさん、明和県央高等学校のオープンセミナーへ参加してみて、いかがでしたか?
A、今回の説明会は、塾関係者向けの説明会でした。

紙媒体の資料使って約2時間程度の説明会を受けました。


Q、トライさん、当日の開催された内容と参加者の様子はいかがでしたか?
A、学校方針やカリキュラムについての説明会 がメインでした。

この中でも特に印象的な内容ですが、明和県央高等学校は、個別教育・個性の尊重・全員英検漢検実施・自主学習を4つの柱とする方針で行われています。

自主学習は、どの学年、社会人になっても必要な力です。自らの力で常に学ぶ姿勢を養う、とても魅力的な学校だと感じました。

その他、進路・受験についての説明会・個別相談等が行われました。


Q、トライさん、受験に関する情報を教えてください!
A、過去3年分の過去問をいただいてきました。明和県央高等学校の過去問は書店でも販売されています。また、過去問分析や対策・傾向に関する資料、そして願書も配布していました。

また、推薦入試を取り入れています。

その中でも、ラグビー・バレーボール・陸上・水泳・剣道・吹奏楽・野球(男)が指定部活動に指定されています。

推薦入試での試験には、適性検査や面接等を設けているようです。

さらに詳しい情報は、群馬県家庭教師のトライ 明和県央高等学校を志望校する生さんにどんどんお伝えしていきたいと思います。


トライさんから最後に一言。

本日は、明和県央高校の入試説明会に参加してまいりました。

全体を通してそれぞれの生徒さんに様々な体験をしてもらい、それぞれの個性を伸ばして行きたいという気持ちが伝わってきました。

また、今後AIの発達に伴い、新たな仕事ができてくるため、今までなかったことに挑戦していく力を養っていくことに力を入れているようです。


群馬県トライでは、2018年度も私立小学校や中学校、国立・公立・私立高校、大学の学校説明会やオープンセミナー等へ参加し、トライのブログをご覧いただいている皆さんにいち早く情報をお伝えしていきたいと考えています。
さらに、トライ生の皆さんからは、「〇〇高校の説明会へ参加したいが第一志望校の説明会とかぶってしまい参加ができないので、代わりに〇〇を聞いてきて欲しい」など要望もお受けしております。ぜひ、群馬県のトライまでご相談ください。

また、家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、授業の体験や進路相談等を行っています。担当プランナーや教室長をはじめとし、教師との連携を密にとり、あなたにとって最適な学習環境・プランを提供しています。
お気軽にお問い合わせください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら