教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もうすぐGWです。お出かけの予定は立っていますか?

今回は、愛知県で勉強にも役立つ観光スポットをいくつか紹介したいと思います。

受験生の皆さんも、ちょっとした息抜きにお出かけされてはいかがでしょうか。

第1回目の今回は、社会、理科の勉強に役立つ観光スポットを紹介します。

 

◇社会科おすすめ観光スポット◇

・長篠城跡

「長篠の戦い」といえば、戦国時代に起こった武田軍と織田・徳川軍の戦いです。

織田信長はその戦いで、ある【武器】をうまく使ったことで一躍有名になりました。

城内にある史跡保存館では、長篠の戦いの全容を展示資料で見ることができます。

織田・徳川軍は当時最強と呼ばれた武田の騎馬隊をどのようにして破ったでしょうか。

是非、自分の目で確かめてください。

 

◇理科おすすめ観光スポット◇

・半田空の科学館半田空の科学館

地球と宇宙をテーマにした科学館です。その不思議について、見るだけではなく

触ったり、遊びながら学ぶことができます。プラネタリウムでは季節ごとの星座が楽しめます。

毎月展示会を行なっており、5/2には「日食・月食」についての展示が行われます。

 

・あいち健康プラザ 健康科学館

体のしくみを触りながら知ることができます。心臓・消化器・脳のしくみなどを

音と映像を使ってユニークに紹介しており、最も身近にある身体について知ることができます。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら