教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学年が始まり、大学受験生はセンター試験まで8ヶ月ほどになりました!

みなさん、勉強の進捗はいかがでしょうか?

 

今回は、大学受験の英語対策を紹介します。

 

ポイント1:夏休み前までには基礎を固めよう!

単語・文法などの基本事項は完璧にしましょう!

文法書もいろいろ試すのではなく、1冊をじっくり勉強し、完璧にすることが大切です。

 

ポイント2:夏休みには赤本をやってみよう!

センターの赤本・志望校の赤本を一度解いてみましょう。

どれくらいのレベルなのか、どんな問題が出るのかをつかんだ上で、

夏以降、長文・文法の実践的な対策を行ってください。

 

ポイント3:志望校別対策を入念に!

偏差値が同じでも、志望校によっては、全く対策が異なります。

同じ対策を行えばいいというわけではないので、志望校選び、志望校対策を行いましょう!

 

トライでは、1対1授業を通じて、志望校別対策に力を入れています。

 

 

東海圏の主な指導実績

名古屋大学・名古屋市立大学・岐阜大学・三重大学・愛知県立大学・愛知教育大学など

【主な私立大学】

慶応大学・早稲田大学・上智大学・明治大学・南山大学・愛知大学・中京大学・

名城大学・淑徳大学など

 

他にも志望校別の受験対策をおこなっています。是非ご相談ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら