教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月も残すところあとわずか。肌寒い季節になってきました。

中学入試合格を目指す小6受験生のみなさんにとってはラストスパートの時期になりました。

今日は、家庭教師のトライで活躍されているプロの家庭教師の先生に登場していただき、

先生の指導方針を少しご紹介したいと思います。

 

<柴田えりこ先生 中央大学法学部卒業>

これまでの主な合格実績: 東海中、南山女子中、滝中、愛知淑徳中、金城学院中など

私の指導方針は、徹底した「生徒中心主義」です。まず信頼関係を築き、一緒に学ぶという

スタンスです。勉強だけではなく、さまざまな話題を生徒さんと共有していきます。

指導に関しては、根底の部分から教えるので、少し遠まわりをしていると思われるかも

しれませんが、それが学問にとっての一番の近道であると考えております。

学力と性格を分析し、生徒さんご本人に合わせた指導をしていきます。

 

 

愛知県の中学入試のピークは1月中旬です。

今からは、自分の学力と志望校の合格ラインとの差分を埋めていく必要があります

トライでは、各私立中学校の偏差値データはもちろん、過去問題分析を用いた資料を

ご用意しております。志望校合格を勝ち取るために、お子様一人ひとりのペースに合わせた

指導で全力バックアップしております。

 

今からでも間に合うのかしら…と不安を抱えられている方は、

ぜひ「トライさん」までご相談ください。強力なプロ家庭教師と一緒にご相談をお待ちしております。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら