教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も公立高校入試まであと1カ月となりました。

 

最後の追い込みで利用される中学3年生

来年度の入試に向けてスパートをかけていく中学2年生に、

高い実績を誇るプロの先生をお勧めします。

 

下記に、ごく一部ですが人気の先生をご紹介します。

 

①    M先生(名古屋市 40歳台 男性)

愛知教育大学教育学部卒業

合格実績:明和高、旭丘高、菊里高、千種高 等多数

指導方針:

長年、地元で家庭教師と塾講師をしてきました。愛知の受験情報に関してはお任せください。

志望校に合格するためには、受験日当日にお子様が最高の実力を発揮できるような

勉強計画を進めていくことが必須です。

生徒一人ひとりに合わせて、現状の成績と志望校合格に必要な学力の差分を出し、

合格に導く授業を行っています。

 

②    S先生(名古屋市 30歳台 女性)

中央大学法学部卒業

合格実績:千種高、向陽高、滝高  等多数

指導方針:

私の指導方針は徹底した「生徒中心主義」です。

まず信頼関係を築き、一緒に学ぶというスタンスです。

勉強だけではなく、様々な話題を生徒さんと共有していくタイプだと思います。

根底の部分から教えるので、少し遠まわりをしていると思われるかもしれませんが、

それが学問にとっての一番の近道であると考えております。

学力と性格を分析し、生徒さんご本人に合わせた指導をしていきます。

 

③    N先生(名古屋市 50歳台 女性)

南山大学文学部英語学英文科卒業 南山大学大学院言語科学専攻修了

合格実績:名古屋高、愛知高、ほか公立高校等多数

指導方針:

生徒さん一人ひとりの個性をまず第一とし、最新の学習方法を用いながら

指導を行っておりますまた、進学相談、学校生活での悩みなども、

カウンセラーの立場から様々なアドバイスをしてまいります。

英語は科目の一つですが言語の一つでもあります。

読む、書く、話すという三つの力を同時に伸ばし、必要に応じて「使える英語」を

生徒さんに教授する事を目指しております。

その中で「学ぶ」本当の楽しさを伝えられればと願っております。

 

④    H先生(尾張旭市 40歳台 男性)

名古屋工業大学工学部卒業

合格実績:旭丘高、明和高、千種高、旭野高 等多数

指導方針:

まず子供の性格とタイプを見極める事に集中します。

例えば性格で言えば、反骨心があるかないか、自分の考えや気持ちを言えるかどうか、

気持ちや意志が強いかどうか、等々。

タイプで言えば、ミスが多いか少ないか、理解が速いか遅いか、記憶が深いか浅いか、等々。

子供は十人十色ですから、それをしっかり見極め、接し方や話し方や教え方など、

その子供に最善な方法を選んで指導するように心掛けています。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら