教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年もいよいよ中学入試が始まり、すでに続々と合格のご報告もいただいております。

トライでは、毎年高い実績を上げているプロ教師の先行予約を受付けております!

 

中学入試が終わる今の時期だからこそ、人気の先生の予定を押さえることができます。

ごく一部ですが、人気教師のご紹介をします。

 

①    O先生(名古屋市 60歳台 男性)

名古屋大学大学院卒業

合格実績:南山女子中、淑徳中、愛知中、名古屋中 等多数

指導教科:中学受験算数・理科・国語・社会

指導方針:

 大学を卒業してから一貫して人を教える仕事をしてまいりました。

 生徒の目線で問題を見て、解答する上での障害を取り除き、納得して問題を解けるようにします。

 生徒が本当に分からないところを分かりやすく指導します。

 17年の間に500名以上の生徒を個別指導し、成績の向上・志望校合格を達成しました。

 毎日の学習を充実させて、成績アップ、志望校合格を勝ち取りましょう。

 

②    S先生(名古屋市 30歳台 女性)

名古屋大学大学院理学研究科卒業

合格実績:南山女子中、淑徳中、金城中 等多数

指導方針:

 受験に向けてのスケジューリングを、短期目標、長期目標、最終目標の3段階で

 ご本人に合わせながら行い、勉強時間を自然と増やしていくよう指導を行います。

 自主的に取り組んでいける意欲が湧くような指導を心がけています。

 苦手科目となりやすい理系科目について、「わかる」だけでなく「解ける」喜びや楽しみを

 一緒に味わえたらと考えています。

 

③ S先生(稲沢市 30歳台 男性)

名古屋大学農学部卒業

合格実績:東海中、滝中、海陽中、南山女子中、名古屋中 等多数

指導方針:

 成績が上がらない子の多くは勉強の仕方がうまくいっていない、わからないことにあります。

 「考える力」をつけることに重点を置き、自分の力で「解けた」「わかった」という喜びを

 感じながら、前向きに取り組むことができるように指導しております。

 受験勉強を通して何かをつかみ、人として大きく成長してほしいと思います。

 

④ K先生(小牧市 50歳台 男性)

東京大学文学部卒業

合格実績:東海中、滝中、南山女子中、淑徳中、愛知教育大学附属中、高田中、愛知中 等多数

指導方針:

 受験の学習はバランス重視!

 不得意教科・不得意分野の克服こそが合格の近道であると考えます。

 中学受験では「算・国・理・社」4教科の総合指導で、東海中・滝中・南山女子中の

 合格実績があります。お子様の志望校合格に向けて、尽力させていただきます。

 合格圏まであと一歩という時、是非力になりたいと思います。

 

⑤ K先生(春日井市 40歳台 女性)

金城学院大学文学部卒業 ロンドン大学経済学部卒業

合格実績:南山女子中、淑徳中、東海中、海陽中等多数

指導方針:

 生徒に適した指導方法を見出すことを心がけています。

 生徒が十人いれば十通りの教え方を必要とします。その生徒にとって最も効果的な勉強方法を、

 生徒・ご父兄の方と話し合って決めます。勉強のやり方さえわかってしまえば、

 誰だって高得点を取ることができます!第一志望校合格にこだわりつつ

 生徒が幸せになる指導、そして一緒に勉強ができてよかったと言っていただける指導を

 目指しています。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら