教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も大学入試の季節となりました。

今年はセンター試験が難化し、苦い思いをしている受験生も多いのではないでしょうか。

 

トライでは、ライバルに差をつけて志望校合格に導くプロ教師による指導の受付を開始しています!

入試が終わる今の時期は、人気の先生の予定を押さえられるチャンスです。

 

ごく一部ですが、人気教師のご紹介をします。

 

①    T先生(名古屋市 60歳台 男性)

上智大学法学部卒業 上智大学文学部卒業

専門:英語

合格実績:名古屋大(医)、名古屋市立大(医)、熊本大(医)、東京大、

     早稲田大、慶應義塾大 等多数

 

指導方針:

 英語の学習において重要なことは「語学は音だ!」ということ。

 正しい音読を身につけることで、長文はスラスラ読めるようになります。

 英語が好きなお子様も、嫌いなお子様も、一人ひとりの特徴に合わせて何が足りないのかを

 見極めた授業を行うようにしています。分かるまでとことん教えることが指導モットーです。

 お子様の良いところを引き上げて、受験合格に導いています。

 

 

②    K先生(名古屋市 60歳台 女性)

金城学院大学文学部卒業

専門:英語

合格実績:東京大(医)名古屋大(医)、愛媛大(医)、藤田保健衛生大(医)、

     大阪大、立教大、明治大 等多数

 

指導方針:

 医学部志望のお子様を中心に20年以上教えてきました。

 私の指導方針はまず第一に、正しい英語の勉強の仕方を教えることです。

 不定詞、関係詩、ofの3つを理解すれば、長文が読めるようになります。

 英語を暗記教科にせず、根拠のある勉強で攻めていきます。

 「お子様を学年1番に!」をモットーとしています。

 また、ご家庭の受験相談も承り、しっかりサポートしていきたいと思っております。

 

 

③    A先生(名古屋市 50歳台 男性)

慶應義塾大学工学部卒業 ジョージア工科大学院インダストリアル エンジニアリング研究科修了

専門:理系科目

合格実績:一橋大、東京理科大、早稲田大、岐阜大、京都薬科大 等多数

 

指導方針:

 入試や定期試験で合格点をとるための必要条件は、問題解決方法を正確に身に着け

 それを本番で100%正確に、且つ迅速に再現できるようにすることです。

 そのために授業では生徒自身の性格や希望を十分に把握した上で、

 「なぜそうなるのか」といった基本を重視し、問題解決に必要な知識の定着を図ります。

 教科別の正しい勉強方法や日々の勉強計画、反復の仕方も指導致します。

 私は優しく易しく指導しますので、勉強や将来の悩み等多数も訊いて下さい。

 

 

④    F先生(名古屋市 30歳台 男性)

エディスコーワン大学卒業

専門:英語

合格実績:名古屋大、名古屋市立大、岐阜大、三重大、早稲田大 等多数

 

指導方針:

 日本人教師とネイティブ両方から英語を学び、それぞれの良い点を自身の指導に

 反映しております。大学受験はもちろん、英検・TOEIC等の資格を目指す方にも指導いたします。

 授業内にスピーキングを取り入れ表現力、リスニングを高めます。

 理解の浅い部分を見抜き、模試や受験本番で実力を発揮できる力を身につけることができます。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら