教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

本格的に暑くなってきました。今回はこの暑い夏を上手に過ごすため、

失敗しない夏期講習の選び方についてお話させて頂きます。

 

夏期講習を選ぶ際のポイントは大きく2つです。

 

 

① 何となく参加しないこと

 

何となく不安で、とりあえずみんな行っているからという理由で夏期講習に参加するというのは

ナンセンスです。通常、夏期講習は今までの復習をざっと行うことが多いです。

今までの勉強の範囲が完ぺきであるという生徒さんにはうってつけです。

しかし、今までの範囲のどこが分からない生徒さんはそういった形式の夏期講習に参加しても、

分かったふりをして終わってしまうことがとても多いです。

 

 

② 自分の苦手から重点的に克服すること

 

自分の苦手を夏期講習の中で把握し、克服していかなければなりません。

苦手というのは1人1人違うものです。その苦手を講習の中でまず把握し、

その部分を重点的に教えてもらわない限りなかなか克服できません。

まずは苦手をきちんと分析してもらうところから始めましょう。

 

 

今まで夏期講習を選ぶ際に何となく決めて、他の子たちと同じことをしていませんでしたか?

他の子と差をつけるためにも、自分にあった夏期講座を選んでいきましょう。

 

トライでは、生徒さん一人ひとりにあわせた夏期講座を行っています。

まずはどこが苦手なのかを分析し、あなただけのカリキュラムを組んでいきます。

 

いつもよりハイレベルの勉強をしたい、普段と違う環境で勉強をしたいという生徒さんには、

トライの夏合宿もあります。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら