教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 愛知本部です。
 
今回は部活動に力を入れている高校をご紹介します。
志望校選択の参考にしてください!
 
 
【野球】
愛工大名電(私立)・・・イチローの母校で有名です。卓球も強い高校です。
豊田西(公立)・・・進学校ですが野球伝統校でもあります。

 
【サッカー】
中京大中京(私立)・・・プロ選手を多数輩出しています。
刈谷高校(公立)・・・進学校ですがサッカー伝統校でもあります。

 
【バレーボール】
男子:星城高校(私立)・・・春高バレー出場常連校です。
女子:人間環境大学岡崎学園(私立)

 
【バスケ】
男子:愛産大工業(私立)
女子:桜花学園(私立)・・・インターハイ出場常連校です。

 
【吹奏楽】
大同(私立)・・・定期公演を実施するなど活発です。
名古屋南(公立)・・・全国大会出場常連校です。

 
 
愛知県にはまだまだ他にもたくさんの有名な学校があります。
他に気になる学校や部活があればお気軽にトライまでご相談ください。
志望校選びのお手伝いをさせていただきます。

 
部活と勉強の両立にお悩みの方には、トライならお子様一人ひとりに合わせた
学習プランをご提供いたします。

 
実は・・・部活で多忙を極めるお子さまにこそ、トライはピッタリの学習方法をご提案できます。
 
◆勉強する時間があまりとれない方
◆部活優先の生活で塾に通う時間がない方
◆テスト前一夜漬けばっかりしている方

 
そんな部活に忙しいお子さまにはとっておきの<時短学習のコツ>をアドバイスしています。

 
実はトライには、世界で活躍しているスポーツ選手の勉強をサポートしている実績もあります!
ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら