教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みが終わり、とうとう9月に突入しました。

トライの最新CMをご覧になられましたか?

クラブ活動や旅行等充実した夏休みを送られたクララのような方、

勉強に集中して取り組むことができた夏休みを送られたハイジのような方、

さまざまだと思います。

新学期も始まり、学校・クラスによっては休み時間の雰囲気や放課後の雰囲気が

1学期と比べガラリと変わった学校や教室もあるのではないでしょうか?

その雰囲気の変化を察することも非常に重要です。

受験はクラス内での競争に留まらず、全国の同学年の方たちとの競争です。

「自分は自分」の思考で、“今、何をすべきなのか”周り関係なく、

自分の道は後悔することなく切り拓いて欲しいと願っています。

さて、受験生にとって「夏休み」は非常に重要な時間だったことは皆さん誰しも理解できることです。

名古屋大学名古屋市立大学岐阜大学三重大学愛知教育大学愛知県立大学を目指す方、

南山大学・中京大学・名城大学・愛知大学・愛知学院大学・名古屋外国語大学等目指す方、

また県外私立の早慶・MARCH・日東駒専・関関同立・産近甲龍等を目指す方、

成果が十分に感じられなかった方もまだまだ逆転可能です。

秋以降の過ごし方が重要です。

■家庭教師のトライ 逆転合格プラン(一部をご紹介!)

1.志望校の合格ラインを確認しよう。過去の合格ラインを調べましょう。

2.自分自身の現状の実力を把握しよう。過去の模試の実績を確認しましょう。

3.受験日を調べましょう。

4.受験日から逆算し残り何日(何週間)を確認しましょう。

5.「何を」「いつまでに」「どこまで」やるのか計画を1科目ごとに立ましょう。

・・・・・・

上記1~4は確実に行いましょう。

一番の悩みどころ5の「何を」「いつまでに」「どこまで」やるか!

自分自身の現状の成績で志望校に合格する為に、

どのテキストをいつまでにやればよいのか?なかなか分かりづらいと思います。

逆転合格を目指す方、また受験の仕上げをサポートして欲しい方、

我々家庭教師のトライまで気軽にご連絡下さい。

受験専門アドバイザーが皆さんの悩みを一緒に解決させていただきます。

自信を持って受験に臨めるように我々も最後まで応援します。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら