教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学3年生のみなさん!

家庭教師のトライ 中京本部です。

11月に入り、寒くなってきました。

風邪を引いてしまうと勉強は進まないので、日々の体調管理に気をつけましょう!

トライさんも最近風邪の予防として毎日マスクをつけて、手洗い、うがいを行っています。

毎日の少しの努力が効果を発揮するのは勉強と同じです。

さて今回は質問回答コーナーです!

よくある質問にトライさんがお答えします。

今回の質問はこちら!

「千種を目指している中学3年生です。

千種高校を受験するに当たって、身に着けておいたほうが良い力ってありますか?」

なるほど、千種高校についてですね。お答えします。

千種高校はとても自由な学校です。規則があまりなく生徒を縛るものはあまりないので、

とても過ごしやすい高校です。

しかし、自由というのは「自分で何事もやらなければいけない」ということになります!

なので、自分で学習の計画を立てて、自分で学習を進めるという、勉強を自分で管理しないといけません。

自由な校風の学校で気をつけないといけないのは、

自分にあった学習の方法を身につけないと、学校の授業について行けても、

成績は思ったより伸びないということになります!

トライのマンツーマンであれば学習の方法からアドバイスできます!

自分の勉強方法が本当に合っているか、見つめ直してみませんか?

一人で難しいようであればトライのプロの先生がマンツーマンで一人ひとりに合わせたアドバイスをします。

この機会にぜひ、家庭教師のトライをお試しください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら