教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



全国各地で大人気のトライ合宿!

その詳細について今回はお話ししたいと思います。

まず、トライ合宿とはどのようなものなのかについてお話しいたしましょう。

トライの合宿は春・夏・冬と年に三回開催しております。

この中京地区では、毎回100人以上の生徒さんにご参加頂き、

みなさん受験に向けてがっつりと勉強していただいております!

トライ合宿の一番の特徴は、「集団授業」と「個別マンツーマン授業」の融合にあります。

受験生として絶対にはずせない重要な知識を「集団授業」で習得し、

理解しきれなかった所やもっと深く知りたい発展分野を、個別経験豊富なトライの

家庭教師・個別教室の先生に教えてもらう。

このような内容を経験できるのはトライの合宿だけです!

そしてこの2016年春開催の春合宿では、新受験生様になられる新高校3年生、新中学3年生に向けた

様々な企画を盛り込んでおります!(※対象学年は追加される場合もございます。)

①受験・進路決定に向けた心構えを徹底指導

どんなに勉強時間を作ろうと、「やる気」がなければものになりません。

やる気を生み出すのは、覚悟をきめた「心」です。

これから自分はどこに向けて受験勉強してゆくのかを、

合宿スタッフ・講師が一緒に真摯に考えていきます。

②目標に向けた計画の作り方・実行の仕方を徹底指導

目標ができても、戦略と計画がなければ実現は難しくなります。

熱い気持ちに、先を見据えた冷静な頭を身につけて頂くために、

どのような計画立てをすべきかを一緒に考え、一年のイメージをつかんでいただきます。

③徹底した学力分析

目標に対しての、今の自分の学力を正確に知っていただき、

志望校に向けた最善の学習内容を見つけてゆきます。

合宿を終え、帰ってきた生徒様が、身も心も「受験生」に変わっていただくために

この春合宿はございます!

なかなか、まだまだ受験生としての意識がない生徒様、

4月からスタートダッシュを切りたい生徒様には是非お越しいただきたいと思います。

是非お待ちしております!

開催日時:3/28(月)~3/30(木)

開催場所:

・中学生 名鉄トヨタホテル

・高校生 名古屋東急ホテル

詳細は、担当の教育プランナー・教室長もしくはフリーコールまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら