教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ愛知県本部です。

夏休みが始まり、早3週間経ちました。

休みに入る前では、この夏はしっかり計画を立てて頑張ろうと

決意して臨んだ方も多いと思いますが…

予定通りの生活がおくれていますでしょうか?

順調に計画通りに進めれている方も多いと思いますが、

夏休み突入以降、下記に記すようなお悩みについて

生徒本人や親御様方からの相談が増えてきております。



・計画は立てたけど、中々その通りに実行できない…

・今までのさかのぼりをしようと決めたけど、何をしたらいいのか分からない…

・学校がないから、ついつい昼まで寝てしまう…

・塾の夏期講習に参加しているが、内容とスピードについていけない…

・日中の部活でヘトヘトになってしまい、結局勉強に時間がさけない…等

もし、このような状況に陥っているのであれば、ぜひトライにご相談ください!

夏休みに限らず、長期休みの期間は生活習慣が乱れがちです。

学校がない期間だからこそ、ここで規則正しいリズムで維持し続ける事が

やる気を維持する上で非常に重要なファクターとなります。

当然それは、学習面でも同じです!

自分に合ったカリキュラムを作成し、スケジュールどおりに実行したいですよね!

まだ間に合います!

トライではお子様に合わせたオーダーメイドでのカリキュラムを作成しそれを家庭教師が実行させます。

8月からのスタートでもまだまだ遅くありません!夏期講習生も随時受付中です!

夏休み明けのテストに向けて、また、この夏の課題解決に向けて、

皆さんの課題や悩みをまずはご相談ください。お待ちしております!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら