教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。愛知県のトライさんです。

冬の寒さも本格化してきましたね。受験の追い込みシーズンまっただ中です。
■中学3年生の皆さん!
志望校を確定していく時期で、定期テストの勉強だけではなく高校入試対策を行っていっていますか?
■高校3年生の皆さん!
センター試験も近づいてきましたね。苦手科目になりやすい社会や理科、古文・漢文の対策は万全ですか?

ここからどういった勉強をしていけばいいかお悩みの方も多いと思います。
そんな方には<<Myトライコース>>をおすすめしております。
本日は高校入試対策やセンター試験対策の<<Myトライコース>>のご案内をします。

▲Myトライコース|映像授業とコーチと自分でどんどんすすめるトライの新コース

※上記の他に設備利用料がかかります。

Myトライコースとは、

実力派講師の映像授業+やる気を引き出すコーチ+自分でどんどん進められるトライの新コースです。

Myトライコースの学習サイクル

生徒さま一人ひとりに合わせてカリキュラムを作成し、映像授業と確認テストの反復学習を行い、

自分だけの演習プリントで定着させていきます。
(詳しく知りたい方はこちらへ:Myトライコース)

中学3年生で今まで塾でメイン科目の数学や英語の勉強をしていたという方が大多数ではないでしょうか。
しかし社会や理科や国語に関しても対策をとる必要はあります。

例えば中学内容の社会の総復習をMyトライコースで行っていくと、
1回の授業で4単元平均で進めていくことができるので、
週1回でも3月の入試までに総復習を進めていくことができます。

また生徒さま一人ひとりにカリキュラムを作成するので、
例えば理科で化学分野が苦手という方には、もちろん化学分野に特化して復習する
『中学校化学特化復習コース』なども用意しております。

また高校入試でもセンター試験でもリスニングはとても重要ですね。
愛知県の公立高校入試の英語のリスニングは22問中5問と大変配点率が高いです!
なので、リスニング対策でもMyトライコースは大変お勧めです。
リスニング問題を聞いた後すぐにネイティブの講師の解説があり、
実際に放送でどこが重要なのかに注意してすぐ復習することができます。
『短期間センター試験リスニング対策コース』も用意しておりますので、ぜひお問い合せください。

リスニングMyトライ 詳しい資料はこちら

▲Myトライコース|愛知県公立高校入試リスニング対策におすすめ!

これから入試までの時期から当日点を伸ばすポイント!
★今まで手を伸ばすことができなかった教科(国語や理科社会)の学習を進めること
★後回しにしてきた苦手単元も学習を進めること

つまり、未着手の領域=伸びしろのある領域で点数を積み上げていくことが重要です。

受験勉強の仕方がわからないときは、お悩みの方はぜひ愛知のトライさんまで、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら