教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



11月寒波がやってきている中、みなさん健康に過ごせておいででしょうか?

受験生の方はもちろん!受験生でない方も健康管理はバッチリしておきましょう。

かく言う私は風邪プラスぎっくり腰でとても大変な状況となっております。

くれぐれもお体には気をつけていただきたいと思います。

現在トライでは指定校・公募・AO推薦の合格者からの報告が続々と入ってきております。

愛知医科大学・愛知淑徳大学・人間環境大学・名古屋女子短期大学…etc

その中から愛知淑徳大学にAO入試で合格をされた生徒様の合格体験談をご紹介させていただきたいと思います。

トライを始めた当時は38位だった学年順位が、なんと4位に!

苦手だった数学は99/100点、生物も98/100点と見事な成績に!


▲愛知淑徳大学・心理学部に合格されたHKさん(愛知県小牧市)と澤田プランナー▲

(取材時にご本人さまからいただいたコメント)

「トライを始める前は自分に自慢出来るものが一つもないと思っていたけど

家庭教師の先生のおかげで成績もぐんとのびて、自分もやれば出来ると自信がつきました。

自信がつきさらに勉強する楽しさを知って、今までより日々が充実しました。

今まで自分ががんばってきたことがちゃんと大学合格という結果につながり達成感が大きかったです。」

(保護者さまからいただいたコメント)

「できなかったことや、わからなかったことができるようになる喜びや達成感を感じている様子でした。

それまでは自信がなくて苦手な科目をそのままに手をつけずにしていましたが、トライの先生が

難解も繰り返しご指導していただいたことで、本人もできることがおもしろくなってきたようで、

自らすすんで勉強をするようになり、成績もあがり、志望校の大学にも合格することができました。」

(担当教育プランナーからのコメント)

「とてもまじめなHさん。先生の指導にしっかりとついてきてくれて、高校の成績もとても上がりました。

志望校が決まってからは、AO入試に向け、『トライ式AO推薦入試対策講座』をとり、

一生懸命課題に取り組みました。初めてお会いしたときは自分の気持ちを伝えることも難しかったのですが、

トライの指導を受けて、1年で劇的に成長されました。臨床心理士の資格をとってスクールカウンセラーに

なる夢をきっと叶えてくれると思います!」

AO入試は特に自分のことをアピールしないといけない受験方式ですが、

自分に自信がないと言っていた生徒が、わからないことがわかるようになっていく積み重ねを通して

堂々と自分のことを話せるようになったからの成果だと思います。

トライではどんなお悩みにもご相談に乗ります。

中学・高校・大学受験対策、定期テスト対策、推薦面接対策、小論文対策、…etc

まずはお気軽にお問い合わせください。

愛知のトライさん、一同お待ち申し上げております。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら