教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さん、こんにちは。
家庭教師のトライ愛知本部です。
受験生の皆様は受験が近づいてきましたね。
今回はトライさんが滝中学校の入試説明会に行ってきました。
愛知県内で有数の人気中が受験校の滝中学校の入試説明会についてお伝えしていきます。


○滝中学校とは
滝中学校とは江南市にある愛知県内有数の中高一貫の私立中学です。
愛知県内では男女共学の私立中高一貫校も少なく、共学志望の方に人気の学校です。

募集人数は今年度252名に対して受験者数は1600名を超えています。
部活にも力を入れており中学1年次では全員が部活に加入することになっております。
もちろん学業の実績にもこだわった文武両道の学校です。


○進学実績
2018年の大学の進学実績は東京大学に7名、京都大学に9名、大阪大学に8名、
名古屋大学に29名、また国立私立の医学部の合格実績は合計99名という実績を誇っています。
生徒一人一人に入学前に期待した教育価値に応えられる、入学後には願望価値を育み
卒業後には予想外価値を付与すること教育理念に掲げています。


○2019年度滝中学校募集要項
出願期間:2019年1月8日(火)~2019年1月22日(火)14時
試験日:2019年2月3日(日)
試験科目:国語(50分)100点、社会(40分)50点、理科(40分)50点、算数(60分)100点
合格発表日:2019年2月6日

※インターネット出願になっています。確認票と調査書は郵送となります。


○入試傾向
試験時間が算数のみ60分で、配点100点ということもあり、それ以外の科目よりも、
算数の完成度で合否が決まると言っても過言ではありません。
出題傾向は毎年、図形が3~4割、文章題3割と全体の7割を占めます。
計算は複雑な問題が1,2問出題されるだけです。
全体的に癖のある問題が多く過去問できちんと滝専門の対策を取っておかないとなかなか対策が難しいです。


○入試データ
合格者平均得点、合格者最低点などが分かるデータをご用意しています。

詳しい各中学の入試データや最終進学先のデータの資料請求はこちら


★NEWS★
先日10/25の日本テレビ「スッキリ」にて中学受験専門のプランナーとプロ家庭教師を
取り上げていただき、大変ご好評と反響いただいております。
「ジャガー横田さんの息子さんの大維志くんが偏差値71の難関中学へ挑戦する様子を密着取材!」

トライでは滝中学校他、各中学に特化した対策を取ることができます。
自分が苦手な単元や教科を伸ばしたいという生徒さまもぜひ一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら