教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県のみなさん、こんにちは。

暑かった夏が一変、朝晩と気温の低い日が多くなりました。
受験生はもちろん、そうではない人も、体調管理には十分気をつけましょう。
夜更かしせず、正しい生活リズムを意識しましょうね。

本日のブログテーマは、昨年、入試直前12月の模試でD判定だった高校3年生が、
逆転で明治大学法学部・商学部に合格した体験談です。
私立大学がここ2年、合格者の数が劇的に変化しているのは既に有名な話ですが、
その中で逆転合格を勝ち取った先輩がいます。


お子様一人ひとりに合わせた確かな戦略をもって臨むことで、難関大も攻略可能です!

昨年志望大学へ大逆転合格を果たした生徒さんの体験談をご紹介いたします!


▲明治大学法学部&商学部にW合格した谷口くんと初瀬先生


谷口 仁太くん 長久手高校3年(当時) 現在明治大学1年生

高3年の9月まで運動部で活動しており、本格的は受験勉強を意識したのは3年になってからでした。
トライに入会前は自己流で勉強を進めていたものの、分からない問題にぶつかったときに行き詰まりになり、
勉強の効率がよいとはいえませんでした。
トライのマンツーマン指導は、仁太くんの「苦手な部分」と「明治大学の傾向」に絞込み、
その二つが重なるところに集中して短期間で指導を行いました。
今までの勉強のなかで、「質問が出来なくて解決しなかったところ」も解消し、
自信を持って入試本番に挑むことが出来たのです。


追い込み期には、担当の先生から出された宿題を全部やりきってしまって、
追加の問題を、夜、先生が自宅に届けにきたこともありました。
「なにをやるべきか」が明確だと、勉強の効率がぐっと上がりました。
そして見事、本命の明治大学に合格!
法学部・商学部のダブル合格でした。今は東京でキャンパスライフを送っています。

【本人からのコメント】
先生に言われたことを信じてやっていたら合格できたのですごくありがたかったです。
自分が培ってきたものに+αを加えてもらって、総合力が付いた時点で、受験に臨むことができました。

****

「プロの逆転合格コース」は、お子様一人ひとりの悩みに合わせ、合格まで導きます!
◆詳しくはこちら
◆難関大コース詳しいページはこちら

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら