教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回に引き続き今回は、中学受験をされる方へ、年間のスケジュールについてまとめてみました!

 

《群馬県 中学受験生年間スケジュール》

[11月] 樹徳(第1回)

[12月] 共愛学園(第1回)

[1月]  樹徳(第2回)、共愛学園(第2回)、新島学園(第1回)、中央中等、四ツ葉学園、太田市立

[2月]  樹徳(第3回)、共愛学園(第3回)、新島学園(第2回)

※赤文字:私立中学校

※青文字:公立中学校

私立の中学校では2~3回ほど入試が行われますが、1番多く合格者を出すのは第1回目です。

第一志望校の入試の勉強は、この第1回目の入試日に照準を合わせて勉強すると良いと思います。

それに比べ公立中学校の入試は1回しか無く、日にちも同じなので併願ができません

一発勝負なので早めの対策が必要です。

また入試に必要な読解力表現力すぐには身につかないので、できるだけ早い準備が不可欠です。

1番最初に入試が始まる11月まで、まだまだ時間があります。

年間のスケジュールを頭に入れておきながら、目標に向けてしっかりと計画を立てましょう。

また今年受験生ではない人も、周りよりも1歩リードできるように今から対策をはじめてみてください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら