教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県のみなさん、こんにちは。

今回は、大人気の「TryIT公式問題集 観てわかるシリーズ」をご紹介します。

2016年6月28日に発売となった

「TryIT 観てわかる」(小学館)の参考書をご存知ですか?

無料配信しているTryITと並行してこの参考書を使用すると、

より学力の向上につながるのです。

この「観てわかるシリーズ」は、

映像授業を見ながら学習を進める、これまでにない新しいタイプの参考書になっています。

特徴① 1つの単元が約15分で身に付く!

無料配信の映像TryITは1単元約15分となっています。

簡単な4ステップの構造になっていて、知識ゼロからでも、単元の基礎を身に付けることができます。

特徴② 理解編と問題編でばっちり叩き込む!

本を開くと、左のページには「理解編」、右のページには「問題編」があります。

左のページの「理解編」では、各単元の基礎事項を学習できます。

映像授業を見ながらノートを取ることで、簡単に自分だけの参考書を作ることができます。

右のページの「問題編」では、問題演習を通じて、理解を定着することができます。

また、解き方のポイントを映像授業で確認することもできます。

特徴③ 各ページにQRコード付き!映像の検索する必要なし!

各単元のページにそれぞれQRコードが付いています。

その為、毎回「TryIT 単元名」と検索をしなくても、

すぐに学習で使用したい動画のページへ飛ぶことができます。

◆Q&A◆

Q1.TryITとは、どんなものですか?

A.いつでもどこでも、スマホをパソコンで勉強が出来る映像学習サービスです。

 もちろん、会員登録も視聴も永久無料です。

Q2.QRコードの読み取り方が分かりません。どうやったら見れますか?

A.まず、スマホやタブレットで映像授業を見る場合は、TryITアプリ(無料)を

 ダウンロードし、無料会員登録をしてください。その後、「TryITアプリ」内にある

 「QRリーダー」をタップして、QRコードを読み取ります。

※PCを利用して映像授業を見る場合は、「TryIT」にアクセスをして、

 無料会員後ログインをしてください。該当する映像授業を選択して視聴することができます。

《科目》

中学数学 1・2・3年生版

中学理科 1・2・3年生版

中学英語 1・2・3年生版

社会 歴史・地理・公民

全部で4科目12冊販売されています。

《価格》

本体1,280円+税

問題集の購入は、「Amazon / 楽天ブックス」にて 「トライイット」で検索!!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら