教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県のみなさん、こんにちは。

今回も、大人気の「TryIT公式問題集 観てわかるシリーズ」をご紹介します。

2016年6月28日に発売となった「TryIT 観てわかる」(小学館)の参考書をご存知ですか?

無料配信しているTryITと並行してこの参考書を使用すると、

より学力の向上につながるのです。

この「観てわかるシリーズ」は、映像授業を見ながら学習を進める、

これまでにない新しいタイプの参考書になっています。

★すべての問題を映像授業で解説します

無料配信の映像TryITは1単元がとても短く集約されています。

約15分で1単元を復習・予習することができ、無理ない学習ができます。

また、掲載するすべての問題にQRコードがついているので、

毎回「TryIT 単元名」と検索をしなくても、

すぐに学習で使用したい動画のページへ飛ぶことができます。

★基礎レベルからの内容、基礎固めに最適

「基礎から学習したいけど、なかなか良い問題集が売っていない」。

そんなお悩みをお持ちの方にぜひオススメしたい「TryIT 観てわかるシリーズ」!

観てわかるシリーズでは、教科書の基礎レベルから学習ができます。

定期テスト対策や受験勉強に向けて、1から短時間で基礎固めをしたい方にとっておきです。

★要点を凝縮したプロ講師の授業が受けられる

短時間で効率よく学習ができます。

トライで厳選したプロ講師による映像授業で授業を受けることができます。

◆Q&A◆

Q1.TryITとは、どんなものですか?

A.いつでもどこでも、スマホをパソコンで勉強が出来る映像学習サービスです。

 もちろん、会員登録も視聴も永久無料です。

Q2.QRコードの読み取り方が分かりません。どうやったら見れますか?

A.まず、スマホやタブレットで映像授業を見る場合は、

 TryITアプリ(無料)をダウンロードし、無料会員登録をしてください。

 その後、「TryITアプリ」内にある「QRリーダー」をタップして、QRコードを読み取ります。

※PCを利用して映像授業を見る場合は、「TryIT」にアクセスをして、

 無料会員後ログインをしてください。該当する映像授業を選択して視聴することができます。

《科目》

「高校英文法」「高校数学Ⅰ」「高校数学A」「高校数学Ⅱ」「高校数学B」

全部で2科目5冊販売されています。

「高校英文法」の内容は…

1 「現在形」と「現在進行形」

2 「不変の真理」の時制は?

4 「過去進行形」と「未来進行形」

5 進行形にしない動詞(状態動詞)

6 「現在完了形」とは?

7 「現在完了形」の使い方

8 have been toとhave gone toの違い

9 「…してから何年になる」の表現

10 「過去完了形」と「未来完了形」 など

「高校数学A」の内容は…

1 「集合」の要素の個数

2 「A B」の要素の個数

3 「A(※補集合)」の要素の個数

4 倍数の個数1(かつ・または)

5 倍数の個数2(…でない)

6 n(A)を使う文章題

7 場合の数とは?

8 「場合の数」の数え方1(樹形図)

9 「場合の数」の数え方2(積の法則) など

細かく分かれているので、ピンポイントで学習ができます。

まるで、自宅で個別授業を受けているような感覚で、効率よく学習をしませんか?

問題集の購入は、「Amazon / 楽天ブックス」にて 「トライイット」で検索!!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら