教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、新学期スタート!【勉強の基本②】~群馬県統一テストに申し込もう 高校受験編~

をお送りします。

群馬県のトライでは、家庭教師のトライ、個別教室のトライで授業を受けられる他に、

以下のようなイベントも開催しています。

★〇★〇 今の実力を再確認できる群馬県統一テスト 〇★〇★

試験の時期は、年9回あります。

(5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/1月)

受験料は、3,200円/回です。

試験後には、判定結果表が贈られてきます。その一覧をご紹介します。

★総合成績★

受験科目別に得点や平均点、偏差値の他、全国での順位や団体内、県内推定順位も判定できます。

また、3科目(国語・数学・英語)、5科目(国語・数学・英語・理科・社会)別にも上記の判定がでます。

★領域別成績★

出題領域別に得点や平均点、配点、到達度グラフの結果が分かります。

★学力のバランス・偏差値推移票・志望校合格率診断★

志望校を記入すると、推定合格率や合格率別偏差値基準などが判定されます。

受験生はこれらの判定結果を元に、受験志望校を決めることができます。

★設問別正答率一覧★

出題問題の一部を抜粋して、正答率、正誤の結果が分かります。

模試を受ける会場はいつもの環境と異なり、少しドキドキしませんか。

しかし、本番で「ドキドキして力を発揮できなかった」なんて失敗はしたくないところです。

そのためにも、1年間をかけてしっかりと環境にもなれる特訓をしていきましょう。

受験への第一歩として、ぜひチャレンジをお待ちしています。

今一度、現状や志望校とのギャップを知るためにも、

高校受験生は、群馬県統一テストを受けることをお勧めします。

もちろん、受験生以外もOK!

中学1・2年生は、年3回(7月/12月/3月)実施しています。

家庭教師のトライの会員でない方でも、最寄りの教室で統一テストを受けることができます。

ぜひ、ご検討ください。

トライでは、「毎月申し込まなくても、〇月分まで」という一括で申し込みができます。

「今月申し込むのを忘れてしまった!」なんてことがありませんので、安心してください。

お問い合わせ、お待ちしております。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら