教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

情報社会の今、タブレット端末を使った学習が流行しています。

自宅にいながら「プロ教師の授業を受けられる」というTryITをご存知でしょうか。

TryITでは、中学生・高校生向けに無料で授業動画を配信しています。

TryITでは、中学生・高校生向けに無料授業動画を配信しています。

トライでは、TryITを使った家庭教師での宿題も提案もさせていただいています。

ひとりではなかなか手が進まない人でも、TryITを有効的に活用することで学習への姿勢が一段と変わってきます。

ぜひ、無料ですのでお気軽にご登録&ご活用ください!



《中学理科》

中1

植物の世界

身のまわりの物質

光・音・力

大地の変化

中2

化学変化と原子・分子

動物の世界

電流とそのはたらき

天気とその変化

中3

化学変化とイオン

生命の連続性

運動とエネルギー

地球と宇宙

《高校理科》

物理基礎

運動と力

熱力学

波動

電磁気

原子

物理

運動と力

熱力学

波動

電磁気

原子

化学基礎

物質の構成

物質の変化

化学

物質の状態と平衡

化学反応とエネルギー

化学反応の速さと平衡

無機物質

有機化合物 高分子化合物

生物基礎

細胞

遺伝子

体内環境の維持

生物の多様性

生態系

生物

細胞

《中学社会》

地理

世界のすがた

世界の環境やくらし

アジア州

ヨーロッパ州

アフリカ州

北アメリカ州

南アメリカ州

オセアニア州

日本のすがた

自然環境

人口

資源と産業

国と地域の結びつき

九州地方

中国・四国地方

近畿地方

中部地方

関東地方

東北地方

北海道地方

身近な地域の調査

歴史

古代文明
縄文・弥生・古墳時代
飛鳥時代
奈良時代
平安時代
鎌倉時代
室町時代
安土桃山時代
江戸時代
明治時代
大正時代
昭和時代

公民
現代社会
日本国憲法と人権
政治参加と国の政治
地方の政治
消費生活と経済
生産と金融
財政と福祉
国際社会
現代社会の課題

《高校社会》
日本史B
原始・古代
中世
近世
近代
現代
原始・古代の文化
中世の文化
近世の文化
近代・現代の文化

世界史B
先史時代
古代オリエント
ギリシア世界
ローマ世界
インドの古典文明
東南アジア前近代史
中国の古典文明
中国の分裂・混乱期(魏晋南北朝)
東アジア文明圏の形成(隋・唐)
イスラーム世界
中世ヨーロッパ世界の成立
中世ヨーロッパ世界の展開
中世ヨーロッパ世界の各国史
東アジア世界の展開
明・清の時代
中国周辺地域史
イスラーム世界の繁栄
ルネサンスと大航海時代
宗教改革
主権国家体制と西欧絶対王政
東欧絶対王政
イギリスの市民革命
アメリカ世界の成立
フランス革命とナポレオン
ウィーン体制の成立と崩壊
19世紀の欧米諸国(1) 英・仏・伊・独
19世紀の欧米諸国(2) 露・米
19世紀の欧米諸国(3) 19世紀の欧米文化
中国と朝鮮の植民地化
アジア諸地域の植民地化
帝国主義の時代
世界分割と列強の対立
帝国主義と東アジア
帝国主義とアジアの民族運動
第一次世界大戦とロシア革命
ヴェルサイユ体制とワシントン体制
第一次世界大戦後の欧米諸国
戦間期のアジア諸地域
世界恐慌とファシズム諸国の侵略
第二次世界大戦と戦後秩序の形成
米ソ冷戦の時代
冷戦の激化と西欧・日本の経済復興
第三勢力の台頭と米ソの歩み寄り
自立を強める東アジア
アジア諸地域の紛争
経済危機と冷戦の終結
現代文明と各地の紛争

地理B

ガイダンス

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら