2017年11月6日
群馬県 家庭教師のトライの魅力って何なんだろう?
群馬県のみなさん、こんにちは。
今回は、「群馬県 家庭教師のトライの魅力」をお伝えします。
さて、あなたは今塾や家庭教師をやっていますか?
やっている方は、今の学習状況に満足できていますか?
まず、家庭教師のトライ その魅力に迫ってみましょう。
◆群馬県 家庭教師のトライのQ&A◆
Q、教材ってどのように選ぶのですか?教材費が高いのではないかと心配です。
A、基本的に家庭教師では、教材を指定する場合が多いです。
しかし、群馬県 家庭教師のトライでは、お子様のお持ちになっているテキストやワークを
メインに指導していきます。また、受験生になったら「まとめ問題テキスト」や「新研究」、「過去問題集」など
学習状況に応じて、テキストを吟味・選定します。
そのため、家庭教師のトライでは、
★学校の問題集の繰り返し学習がなかなかできない人
★学校の問題集を手に付けられていない人
そんな人におすすめです。
また、家庭教師のトライでは「相談窓口」を常に設け、いつでもお子様が安心して学習が取り組め、
維持できる環境を整えています。
家庭教師のトライでは、担任制です。担任が数ヶ月に一度、学習状況の確認や家庭教師との
相性・指導方針の確認、自宅学習での状況を確認しています。
そのため、もう少しで目標に達成しそうだがなかなか達成しない状況がずっと続いている
ということはありません。常に、学習方針を見直し、学習定着ができていない無駄な時間を
作らないように群馬県 家庭教師のトライでは心がけています。
また、「映像授業 TryIT」の活用を進めています。
TryITのメリットは「映像」でわかりやすく理解するだけでなく、
学校の予習や復習を繰り返し映像から行うことで、理解度をさらに深めることにつながります。
さらに、「宿題は、TryITを使って自分で学習してね」といってもなかなか学習ができない生徒も多いです。
そこで、トライの家庭教師では、「日割り」で学習の予定を計画することも行っています。
(もちろん、不要な方には行いません)
例えば、中学3年生 受験生の場合。
授業中に、複数形(中学1年生英語)が出来ていなかったので、
英語 中学1年生「複数形」複数形の作り方 / how many ~の意味と使い方を学んだあと、プリント学習。
英語 中学3年生「受け身(be動詞 + 過去分詞)」中3英語で学ぶ「受け身(be動詞 + 過去分詞)」のテストに
よく出る問題(練習)を学習!
のように、過去の学年のテキストを探して学習をしなくても、
タブレットさえあれば、すぐに過去の学年の学習が可能です。
また、「複数形はいつ学習したのかな」と考えずに、家庭教師が「日割り」で
「過去の学習内容」を指定してくれるので、スムーズに学習に取り組むことができます。
いかがでしょうか。
ひとつでも家庭教師のトライの魅力が伝わりましたら嬉しいです。