教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

群馬県 家庭教師のトライでは、

小学生向け「学校の復習・予習対策&中学受験 おすすめコース」

中学生・高校生向け「1学期定期テスト対策&受験対策 おすすめコース」をそれぞれご用意しております。

☆新小学1年生~新小学6年生☆
主に国語・算数をメインとしてこれまでの復習から苦手克服まで、オーダーメイドカリキュラムで実施していきます。
小学校の学習は、これからの中学・高校・大学の学習のベースとなってきます。
また、小学生英語の授業も実施中。2020年度からは小学3年生で英語の授業が導入されます。
1日でも早く英語に触れることで、苦手意識を持たずに英語の授業を受けることができると大好評です。
もちろん、マンツーマン指導ですので、お子さまのレベルに合わせた授業が可能です。

☆新中学1・2・3年生☆
多くの生徒さんは「英語・数学」を学んでいますが、週1回の授業内でどうしても5教科の対策は難しいです。
そのため、ゴールデンウイークや定期テスト1週間前の部活動休止期間を使って、
メイン教科以外の教科を学ぶ方が多くいらっしゃいます。特に、新中学1年生は、
中学校の授業のペースの速さについていけず苦労する生徒さんが多いです。
そこで、新中学1年生の学習をしっかりと復習学習し、学習の姿勢と環境を1日でも早く身に着けることが
定期テストでよい点を取り、さらに高校入試合格へとつながっていきます。
また、新中学3年生は「受験生」としてこれから1年間つづく受験勉強とはどのようなものなのか、
また、合格するためにはどのくらいの学習時間と勉強方法があるのか、しっかりとこの春に知っておくことが大切です。
家庭教師のトライ 群馬県では、これまでの実績と経験を元に、培ってきた受験指導のノウハウをあなたにお伝えしていきます。

☆新高校1・2・3年生☆
これまで学んできた学習をしっかりと受験対策へと導くために、しっかりと復習をする必要があります。
受験問題は簡単に感じる基礎問題から応用問題・発展問題と幅広いです。
またセンター試験のようなマーク式試験から記述問題まで問われる形式が違います。
そのためそれぞれにおいての対策をするためにも、まずは、「基礎となる知識・理解」を向上させる春にしていきましょう。
小論文や英会話といった通常の塾では実施していない教科も対応が可能です。

群馬県 家庭教師のトライ担当プランナーは、あなたにとっての「担任」です。

・三者面談で志望校を下げた方がよいと言われたがあきらめたくない、どうしたらよいか。
・毎日宿題に追われていて自主学習ができていません。
・内申点がなかなか取れず、推薦が厳しいと言われました、どうしたらよいでしょうか。


このように小学生、中学生、高校生それぞれの悩みは常に尽きないものです。
もし、お困りの際は、お気軽に家庭教師のトライ 担当プランナーに相談してください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら