教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



◆小学生向けおすすめコースのご紹介◆


・中学受験スタートコース

・小学校英語対策

・算国総復習コース

・読解力強化コース

・中学受験基礎算国本科コース

・中学受験対策 適性検査コース

・作文対策コース

・集団(個別)面接対策コース

・プレゼンテーション対策



今回は、こちらのコースをご紹介いたします。


毎年冬になると人気急上昇!

【中学受験スタートコース】

中学受験を目指す4年生、5年生向けのコースです。 これまでの学習を総復習、さらに学校の授業を先取りで学習をし、小学6年生からは入試対策ができるように計画的に学習を進めていきます。今の学力を基準にして、試験日までに総復習から受験対策までの学習計画をオーダーメイドで作成しますので、無理のない入試対策・日々の学習ができます。 来年度、再来年に向けて計画的に受験対策を行っていきましょう。


小学生の早期英語教育がスタート

【小学英語対策】

聞く・読む・書く力を1つずつ丁寧に楽しく学んでいくコースです。教育改革に向けて着実に英語教育が普及していく中、先取り学習が大切なポイントとなってきます。 まずは、家庭教師のトライのマンツーマン指導で英語の楽しさ・面白さを学びましょう。


通常コースに加えて・・・

【算国総復習コース】

これまでの学習を振り返り、苦手としている分野や不得意な分野を1つずつ洗い出して学習を進めていきます。 短い冬休みではこれまでの総復習は難しいので、12月頭から早めに総復習学習を行い、これまでの取りこぼしてしまった分野の定着を進めていきます。


【読解力強化コース】

全国的に読解力の低下が問題視されています。お子さまは本や新聞を読むことはしていますか? たくさんの言葉や文字に触れながら、新しい用語を覚えたり、お話・物語の理解力を深めていきます。 本を読むことが好きなお子様でも、苦手なお子様でもマンツーマン指導ですので、それぞれの理解度や読書への興味関心に合わせて指導の対応ができます。


中学受験対策コース

人気No.1 【中受基礎算国本科コース】

共愛学園中学・桐生大学附属中学・樹徳中学・新島学園中学等の中学受験 一般試験で行われている国語・算数の教科に対応、筆記試験対策になります。 中学受験の算数・国語は学校の授業よりレベルが高く、また文章問題の難易度が高いとされています。そこで 学校での授業の基礎を元に、受験に応用できる力を身につけていきます。 基礎問題から類似問題、応用問題、発展問題とレベルアップをしていくことで、受験で活用できる力を養います。


中学受験対策【適性検査コース】

中央中等教育学校、樹徳中学第二期適性検査型で行われている適性検査の対策コースです。 自分の意見や考えを言葉で表現する力を身につける他、表や図を読み取る力、思考力を鍛えていきます。


その他、中学受験対策として【作文対策コース】【集団(個別)面接対策コース】【プレゼンテーション対策】【中学受験合格者向け中高一貫校中学入学準備】などもご用意しております。


映像授業のTry IT(トライイット)

◆家庭学習でTry ITを活用することで成績UP◆


中学生・高校生からの支持率No.1!無料の映像授業「Try IT」

通常の学校授業の予習・復習から定期テスト対策、入試対策まで幅広いラインナップをご用意しております。

実際に活用したらどう成績が上がるのか、気になりませんか?


Try ITの魅力について、詳しくはこちら

ぜひ、ご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら