教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



◆中学生向けおすすめコースのご紹介◆

 

・1・2学期総復習コース

・苦手克服コース

・応用発展問題チャレンジコース

・中高一貫校1・2学期総復習コース

・受験対策リスニングメイン 受験英語コース

・短期集中型 追い込み 私立高校受験対策コース

・来年度外部受験対応学習サポート

・不登校対策

 

今回は、こちらのコースをご紹介いたします。


【1・2学期総復習コース】

これまでの苦手とする範囲や不得意な分野を1つ1つ見直し、定着をしていきます。冬合宿や冬期講習を受講された方で、【冬休み中に総復習が終わらなかった方】や【もう少し学習量を増やして総復習をやりたい方】、【冬期講習を逃してしまった方】などに対応しています。3学期の学習と並行して「1・2学期の総復習」を行うことで、3学期の学期末試験をスムーズに学習することができます。学期末試験の早めの対策としてどうぞ。


1教科からOK

【苦手克服コース】

例題⇒基礎問題⇒練習問題⇒チャレンジ問題の順に、丁寧に学習を見直し、苦手克服に努めるコースです。自分でできるという達成感を味わい、確実に計算力や読解力を身につけていきます。


【応用発展問題チャレンジコース】

これまでの学習の知識を用いて、受験に活用できる力を確認するコースです。応用問題や発展問題に集中して、問題の傾向や解法を学んでいきます。学校の授業とは別に、「新傾向の問題」や「長文読解」「思考力問題」など学校ではなかなか取り扱っていない問題へ挑戦することができます。今よりさらに得意を伸ばしたい、というお子さまが受講されているコースです。


中高一貫校生向けコース

【中高一貫校1・2学期総復習コース】

中高一貫校(中央中等・四つ葉学園・新島学園・桐生大学附属・ぐんま国際アカデミー・樹徳等)の学校のサポート専用コースです。 塾では展開していない「学校独自のカリキュラムに沿った学習」ができるのが、家庭教師のトライの強みです。 公立学校とは異なる進路に対応し、これまでの復習から先取り学習まで幅広い学習に対応しています。 お子さまのレベルに合わせてカリキュラムを作成していきますので、家庭教師の授業についていけなくなる心配はございません。ご安心ください。


高校受験ラストスパート!

【受験対策 リスニングメイン 受験英語コース】

上位校を目指す生徒さんで点を落としがちな「リスニング」。リスニングのポイントや聞き取りのコツを深く突き詰めて、何度も反復して点獲得を目指します。短期間でありながら、授業+日々の学習にリスニングCDを盛り込むことでグッとリスニング力が高まります。日々の学習のアドバイスもさせて頂きます。

その他、【短期集中型 追い込み 私立高校受験対策コース】【来年度外部受験対応学習サポート】【不登校対策】などもご用意しております。


映像授業のTry IT(トライイット)

◆家庭学習でTry ITを活用することで成績UP◆


中学生・高校生からの支持率No.1!無料の映像授業「Try IT」

通常の学校授業の予習・復習から定期テスト対策、入試対策まで幅広いラインナップをご用意しております。

実際に活用したらどう成績が上がるのか、気になりませんか?


Try ITの魅力について、詳しくはこちら

ぜひ、ご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら