教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、【必見】トライの大人気プロ教師 峯岸先生が教える 統一テストの高得点獲得テクニック!をお伝えします。テクニックを伝授してくれるのは、

峯岸快先生

峯岸先生は、 主に群馬県の高校入試を担当し、生徒の皆さんを1人ひとり丁寧に指導してくれると大変大人気のプロ教師です。まっすぐな解き方、テクニック的な解き方、裏技的な解き方など、目の前の生徒さんが必要とするものを指導してくれます。

群馬県統一テストは、群馬県公立高校を受験する生徒の大半が受ける模試です。本物の公立高校入試さながらに受験でき、模試の緊張感を味わえます。

** 群馬県統一テストの攻略ポイント **

▶英語

文法と単語の語彙力は教科書レベルをしっかりと身につけていきましょう。入試を見据えての和文英訳の問題がミスなく解けるように練習をしてください。加えて、英語は問題形式に合わせた解き方を身につけることも重要になってきます。空所補充や長文問題で、出題形式に傾向があります。各問題で、答え方の決まりがあります。そのような受験用の学習をしていくことも大切になります。

▶社会

歴史と地理、のちに公民から均等に出題がされます。各分野の各単元ごとに重要語句や要点を学習していくことが大切です。歴史では、できごとを並び替えられるように、流れを知っていくことも大切です。なぜそのできごとが起こったのか、理由まで答えられるように因果関係も把握していきましょう。地理では、表やグラフを読み取って計算をする問題も出題されます。図表の読み取り方をテスト問題で練習していくことが大切です。

▶理科

全学年、全分野、全単元からの出題がされます。高得点を取るためには苦手単元を作らないことが大切です。さらに、図やグラフの作成や計算問題などの難易度の高い傾向の問題も出題されます。学校の問題集で、正確な知識を身につけられるように、全網羅的な学習が求められます。


家庭教師のトライには、社会人教師の中でも厳しい選抜基準をクリアしたプロ家庭教師が複数在籍しています。プロ家庭教師は、指導経験・合格実績・評判・人間性等厳しい基準をクリアしたハイクオリティな家庭教師で、豊富な指導実績があるからこそ、圧倒的にわかりやすいと大好評です。お子さまの学習環境に深く入り込み、勉強法まで徹底的に指導します。

受験期が終わり、新学期が始まるこの春、

「プロ家庭教師による指導」の希望者が一気に増える時期

プロ家庭教師は、社会人教師の中でも厳しい選抜基準をクリアした人しかなれません。指導を受けたいという生徒の多くは、夜18時~22時の時間帯がメインです。その為、「プロ指導を受けたい」と思っても、既に「指導枠がいっぱいで受けられません」ということもあり得ます。しかし、群馬県家庭教師のトライでは、事前に「プロ家庭教師の指導枠」を把握し、できるだけ多くの生徒さまにプロ家庭教師の指導を受けていただけるようにしています。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら